【巻き爪を治したい!】 平塚市・厚木市・小田原市で巻き爪治療がおすすめの治療院5選

こんにちは湘南ベルマーレはベルマーレ平塚時代から好きなのユリコです。

湘南・平塚で昔から愛され続ける老舗和菓子店『三秀堂』。2016年から販売を開始したくずバー は、葛を使用しアイスのように凍らせて食べる和菓子です。カラフルな見た目と面白い食感が話題となり、様々なメディアでも取り上げられ、5年間で10万本を突破しています。日本ギフト大賞2021では神奈川賞を受賞しており、ギフトにも喜ばれるスイーツとして注目されています。

平塚 三秀堂のくずバーは全部で10種類(宇治抹茶、みかん、白桃、湘南ブルー、いちご、マンゴー、和梨、スイカ、パイナップル、ブルーベリー)カラフルな見た目や食感の変化を楽しめる平塚 三秀堂のくずバーです。

見た目で思い出しましたが、サンダルの先から見える巻き爪大丈夫?

足の先も爪も見た目が大切です!巻き爪の痛みを我慢しないで巻き爪はちゃんと治して、平塚でくずバーペロペロしながら歩かない?オシャレと健康は足元から!

巻き爪を放置して我慢していたら、ドンドン爪が巻いてきて、形がひどくなって不安になっている方。そんな巻き爪女子に、病院で手術しないで巻き爪を治してくれる頼もしい足の専門院や治療院を紹介します。平塚周辺にも巻き爪を治してくれる足の専門院、治療院はあるんですよ。

今回は平塚 厚木 小田原周辺で巻き爪治療をしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院・サロンを5院選びました。「巻き爪治療で評判が良い」治療院・サロンをご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが巻き爪です。
そして巻き爪に悩む方は手術ではなくて巻き爪を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに巻き爪を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。平塚 厚木 小田原周辺でもサロンや足専門院などもあります。

足の専門院巻き爪治療はもちろんですが、「外反母趾」「内反小趾」「足底筋膜炎」「変形性関節症」「むくみ」「扁平足」「浮き指」「脱臼」なども診てくれるので、色んな足の痛み、悩みを相談して、治療ができます。立ち仕事の多い方や女性で仕事の都合でヒールを履く方、自分にあったインソールが見つからない方、足の痛みがひどい方、親指の変形で悩む方など、矯正など色々な治し方でアプローチしてくれます。又歩き方なども指導してくれたりと痛みや症状に寄り添ってくれます。

そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい平塚 厚木 小田原周辺の治療院・サロンを5つご紹介します!

1.巻き爪サロン平塚店  平塚駅車で10分平塚総合公園近く

出典:巻き爪navi

出典:巻き爪navi

【住所】〒254-0075 神奈川県平塚市中原3丁目19−3 ゆう助はりきゅう接骨院内【地図】
【アクセス】平塚駅車で10分
【TEL】050-5272-9094
【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 13:00~20:00
【休診日】
日曜日
巻き爪サロン平塚店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

巻き爪サロン平塚店について

平塚市・厚木市・小田原市エリアの足の專門院「巻き爪サロン平塚店」は、平塚駅車で10分にある平塚エリアの巻き爪治療の専門サロンです。
巻き爪治療は、特許取得の安心で安全な治療法を採用しております。巻き爪の原因は爪だけの問題ではなく、足全体の重心の崩れによるバランス障害が原因となっている場合が多いので、距骨調整(手技・テーピング)と併用することで再発防止までを行っています。

出典:巻き爪navi

巻き爪サロン平塚店のおすすめポイント

1.足の状態を数値化
効果的な治療を行うためには、足の状態を正しく数値化し、根拠に基づいた治療計画を立てることが大切です。
最新の「3Dフットスキャナー」を使い、距骨の傾きを数値化し、ひとりひとりに最適な治療プログラムをご提供いたします。

出典:巻き爪navi

2.特許取得の確かな技術
爪への負担が少なく、綺麗な仕上がりが特徴の巻き爪矯正です。
特許も取得された安心の技術を使って、巻き爪の改善を行います。

出典:巻き爪navi

3.独自の手技で足の環境を再構築
独自の手技により圧迫されてしまった足指や足の筋肉をほぐすことで柔軟性を取り戻し、爪が正しく使える状態へ導きます。

出典:巻き爪navi

4.ケアグッズで日常をサポート
早期改善や再発予防をするために普段からのケアが重要です。
インソールは、治療の補助具として土台からアーチをサポートし、重心を正しい位置に矯正します。また、サンダルやソックスなどを使い日常生活を過ごす中でも効果的なグッズを使うことで、より高い改善を実現いたします。

出典:巻き爪navi

口コミ

*巻き爪を治したいと思い、ネットで調べて現在こちらに通っています。爪の矯正のみだと思っていましたが、巻き爪の根本的原因である浮指や姿勢の改善を一緒に行っていくよう提案して頂きました。内容はテーピングや整体の施術、簡単なエクササイズなので、日常生活の中で無理なく取り組むことができています。徐々に姿勢やO脚も改善されてきてとても嬉しいです。正しい知識を丁寧に教えてくださるので安心して通うことができています。爪だけのつもりで行ったので、先生には本当感謝です!!予約も取りやすいので有り難いです。これからもよろしくお願いします!

引用:巻き爪サロン平塚店

*内反小趾で幅広スニーカーでも激痛あり。施術、テーピング、自宅でのトレーニング方法を教えていただき、すぐに改善を実感。後ろ重心になり姿勢も良くなりました。先生の説明は分かりやすく、女性専用で安心して通えます。

引用:巻き爪サロン平塚店

巻き爪サロン平塚店の詳細はコチラから

2.巻き爪フットケア Flora JR平塚駅から徒歩5分

出典:巻き爪フットケア Flora

【住所】〒254-0043 神奈川県平塚市紅谷町12-27【地図】
【アクセス】JR平塚駅から徒歩5分
【TEL】090-5094-2314
【診療時間】金曜日・日曜日10:30~17:00
【休診日】
不定休
巻き爪フットケア Floraのホームページへ

ご予約の方はこちら!

●巻き爪フットケア Floraについて

巻き爪や魚の目、タコといった足のトラブルをケアするサロンとして鎌倉市・平塚市で営業しています。「サロンまで行くのが負担」「足が痛くて歩きづらい」という方に向け出張サービスも行っています。ご自宅はもちろんのこと、介護施設やデイサービスへお伺いいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

皮膚科で看護師として勤務した経験と知識を活かし、確かな技術力で丁寧に施術いたします。日本よりも早くから「足をケアする」という概念が生まれたドイツですが、その本場の技術を習得していることを示す「FSIフスフレーガー」という資格を取得しました。足の健康から全身の健康へとつなげていただければという思いで、技術を磨き続けながら日々励んでおります。

出典:巻き爪フットケア Flora

巻き爪フットケア Floraのおすすめポイント

1.通うのが大変な方に向け出張サービス

巻き爪など様々な足のトラブルをケアするサロンとして営業していますが、「通うのが大変」「足が痛くて歩けない」とお困りの方に向けて出張サービスを行っております。ご自宅はもちろん、デイサービスや介護施設まで経験豊かな訪問スタッフがお伺いいたしますので、ご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。巻き爪の矯正をはじめ、タコや魚の目などの角質ケア、変形した爪の修復、爪切り、分厚くなった爪のカット、カット後のヤスリがけを施術いたします。

高い技術力で、トラブルのない快適な足元へと導いてまいります。

2.経験豊富な元看護師による安心の施術

フットケア先進国ドイツの「FSIフスフレーガー」という資格を持つ専門スタッフが、皮膚科で看護師として勤務した豊富な経験と知識を活かしながら適切に対応いたします。症状を緩和するのはもちろん、施術中も痛みはなく、見た目も美しく仕上がるよう配慮いたします。巻き爪やタコ、魚の目といった足のトラブルを緩和し、痛みを感じることなく元気に歩いていただけるようにしっかりサポートします。

巻き爪フットケア Floraの詳細はコチラから

3.湘南巻き爪矯正院 平塚院  平塚駅北口徒歩10分

出典:湘南巻き爪矯正院 平塚院

【住所】〒254-0036 神奈川県平塚市宮松町6-20 【地図】
【アクセス】平塚駅北口より徒歩10分
【TEL】
0463-79-5399
【診療時間】月・火・水・金・土10:00~19:00
【休診日】木・日・祝日
湘南巻き爪矯正院 平塚院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

●湘南巻き爪矯正院 平塚院について

巻き爪矯正の実績はGroup合計で29万回以上。多くの施術や研究を重ね、プレートを自社開発いたしました。自慢のプレートは即効性が高く、平塚市付近のお客様から「1回で痛みがなくなった!」との嬉しいお声を沢山いただいております。また、平塚院では巻き爪以外にも陥入爪、肥厚爪や鉤彎爪などの変形爪、タコ・魚の目などの様々な爪・足トラブルに
対応しており、巻き爪矯正終了後のフォローにも力を入れております。

出典:湘南巻き爪矯正院 平塚院

●湘南巻き爪矯正院 平塚院のおすすめポイント

1.自社開発のプレートで「切らない」巻き爪矯正法

平塚市の湘南巻き爪矯正院 平塚院では自社開発の樹脂製プレートF/Tブレイスを使用しています。
爪や皮膚を切る医療手術とは違い、施術方法は巻いた爪にプレートを“貼るだけ”。瀬術の痛みがないことが最大の特徴であり、お子様からご高齢者まで安心して受けられる巻き爪矯正法です。

2.巻き爪・陥入爪・変形爪など多様なお悩みに対応

平塚院で使用しているプレートは、巻き爪以外にも陥入爪、肥厚爪・鉤彎爪などの変形爪にも対応しています。
また、親指以外の指やお子様の小さな爪にも対応可能です。
プレートは爪の形状や巻き方に合わせてカットが可能であり、お客様お一人お一人の状態をみて対応させていただきます。ご安心ください。

湘南巻き爪矯正院 平塚院の詳細はコチラから

4.湘南foot Pro整体院 茅ヶ崎駅北口 徒歩7分

出典:湘南foot Pro整体院

【住所】〒253-0045 神奈川県茅ヶ崎市十間坂1-4-10 佐藤マンション103号室 【地図】
【アクセス】
茅ヶ崎駅北口 徒歩7分
【TEL】
070-9030-8159
【診療時間】
9:00~12:30、14:30~19:30※土曜日の午後診療は14:30~17:30

【休診日】日曜・水曜・祝日
 
湘南foot Pro整体院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

湘南foot Pro整体院について

クリップオンの補整器具はどのような爪の状態でも取り付けが可能で、且つパッと見も付いているのか気づかれないぐらいの綺麗な仕上がりのため、人前でも裸足やサンダルで過ごすのに抵抗がありません。また普段通りネイルをされても大丈夫です。

出典:湘南foot Pro整体院

湘南foot Pro整体院について

1.痛くない・キレイな巻き爪ケア

クリップオンの補整器具はABS樹脂の半透明な素材のため、画像の点線で示したとおり、爪と一体化するほどキレイな仕上がりになります。

補整器具装着中も痛みなく快適に過ごすことが出来ます。

2.圧倒的な効果を発揮する巻き爪ケア

業界トップクラスの補整力でどんな巻き爪も補整可能!

効果を実感すること間違いなしです!

クリップオンの補整方法は、巻いた爪のサイドにクリップ式の器具を装着し、少しずつ巻いた爪を持ち上げていきますので、痛みをともなうような強引な治療はいたしませんので、ご安心ください!

口コミ

*治療を受けて、テーピングをしてもらうと、かなり楽になりました。 定期的にメンテナンスを受けた方がいいと感じました。

引用:湘南foot Pro整体院

湘南foot pro整体院の詳細はコチラから

5.Foot Care Labo 平塚店 JR平塚駅 北口徒歩 3分

出典:Foot Care Labo 平塚店

【住所】〒254-0034 神奈川県平塚市宝町9-14 2階 【地図】
【アクセス】吉祥寺エクセルホテル東急 裏
【TEL】
0463-27-2008
【診療時間】11:00-20:00
【休診日】日曜日
Foot Care Labo 平塚店のホームページへ

予約はこちらから!

Foot Care Labo 平塚店について

平塚でフットケアを10年 ケア件数 5,000件以上のフットケアスペシャリストにお任せください!厚くなった爪、ご自身では切りにくい足の爪、カカトの角質
、足のニオイが気になる足のことは、なんでもご相談ください!


出典:Foot Care Labo 平塚店

Foot Care Labo 平塚店のおすすめポイント

1.ドイツ式巻き爪補正
ドイツ式巻き爪補正装具を用いて丁寧にケアしていきます。
プレートは、その弾力性で爪を持ち上げるため、短時間で爪の食い込みがなくなります。
継続使用で爪そのものを平に補正することができます。

口コミ

*平塚駅から徒歩10分程度の場所にあるのでアクセスは良いです。
足の爪のお手入れが良いと思います。爪のお手入れをして頂きました。丁寧で良かったですね。足のマッサージも良かったですね。親切丁寧の対応で良かったですね。料金もリーズナブルで良いと思います。接客も良かったです。スタッフさんも優しい方で安心して利用しました。

引用:エキテン

*足裏ケアで定期的に通っております。とても丁寧なケアをしてくださり、施術後は次回予約時に使える割引券をいただけます。ケアを受けた後は体がポカポカして、とても心地よいです。足裏だけでなく、爪も綺麗にしてくれます。とてもお勧めです。

引用:エキテン

Foot Care Labo 平塚店の詳細はコチラから

まとめ

1.巻き爪サロン平塚店  平塚駅車で10分平塚総合公園近く

平塚 厚木 小田原エリアの足の専門院 巻き爪治療の専門サロン 特許取得の安心で安全な技術

2.巻き爪フットケア Flora JR平塚駅から徒歩5分

通うのが大変な方に向け出張サービス

3.湘南巻き爪矯正院 平塚院  平塚駅北口徒歩10分

自社開発のプレートで「切らない」巻き爪矯正法

4.湘南foot Pro整体院 茅ヶ崎駅北口 徒歩7分

痛くない・キレイな巻き爪ケア

5.Foot Care Labo 平塚店 JR平塚駅 北口徒歩 3分

ドイツ式巻き爪補正

いかがでしたか?

本当に治したい巻き爪だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんや専門院によって得意な治療や良い点は様々。今回は平塚 厚木 小田原周辺で巻き爪治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事