【外反母趾を治したい!】国分寺市 国立 小平市で外反母趾治療が得意な治療院5選

こんにちは。国分寺のような、見た目の硬さと濁点が多い地名が好きなユリコです。

国分寺市にある『都立多摩図書館』は、JR中央線・武蔵野線「西国分寺駅」徒歩7分の所にある綺麗な図書館です。なんとこの図書館、本を借りることはできません!「え?図書館なのに本を借りられないの???」そうなんです!

国分寺市にある都立多摩図書館は、「雑誌(東京マガジンバンク)」と「児童・青少年資料」の図書館で、一般雑誌から学術雑誌まで、約17,000誌揃えて、最新号から過去1年分のバックナンバーまで、約6,000タイトルの雑誌が自由に手に取ることができます。また、乳幼児から高校生世代までが楽しめる本、学習に役立つ本、子どもの読書に関する本など、総数なんと22万冊!

ゆったり本を読めるスペースがたくさんあるので、ひたすら読んで、その場で読んで、借りずに読んで、本を楽しむ施設なんです。国分寺市に住んでいて近くにこんな図書館があれば、週1で通いたいと思う不思議な場所です。雑誌読んで、資料を見たり、図鑑を見たり、病院で手術せず、外反母趾を治してくれる治療院探したり。

ちょっと!そんなのわざわざ外反母趾で痛い足で図書館行って調べないでよ。

私が教えてあげるから!外反母趾を治してから健康な足で通って本を読みあさってください!あなたが通うのは、図書館でもなく、病院でもなく、そう外反母趾治療をしてくれる治療院です。国分寺市、国立、小平市にも外反母趾を治してくれる足の専門院があります。

足の専門院なので外反母趾はもちろんですが、「内反小趾」「足底筋膜炎」「変形性関節症」「むくみ」「扁平足」「浮き指」「脱臼」なども診てくれるので、色んな足の痛み、悩みを相談して、治療ができます。立ち仕事の多い方や女性で仕事の都合でヒールを履く方、自分にあったインソールが見つからない方、足の痛みがひどい方、親指の変形で悩む方など、矯正など色々な治し方でアプローチしてくれます。又歩き方なども指導してくれたりと痛みや症状に寄り添ってくれます。


今回は国分寺市で外反母趾治療がしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。

ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。なので今回は働く女性でも通いやすい国分寺市周辺の接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい宝塚国分寺市 国立 小平市の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.距骨サロン国分寺店 国立駅北口より徒歩9分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒185-0032 東京都国分寺市日吉町2-15-3 にしキャン整骨院内【地図】
【アクセス】国立駅北口より徒歩9分
【TEL】050-5272-9098
【診療時間】【午前】09:30~13:00 【午後】13:00~18:30 土曜日は9:30〜17:30まで
【休診日】
日曜・祝日
距骨サロン国分寺店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

距骨サロン国分寺店 について

国分寺市 国立 小平市エリアの外反母趾治療専門院「距骨サロン国分寺店」は、国立駅北口より徒歩9分にある国分寺市 国立 小平市周辺で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとした清潔感のある空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●距骨サロン国分寺店おすすめポイント

1.国分寺市 国立 小平市エリアで唯一の足の専門院!

国分寺市 国立 小平市エリアの足の專門院「距骨サロン国分寺店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*歩くと指が痛く、歩かない時でも痛むことがあり、何よりハイヒールが履けなくなり、長時間歩くことがつらかったので、治療してもらうことにしました。施術してもらってからは、歩いても痛くなくなりヒールも履けるようになった。長時間歩くことの不安もなくなりよかったです。

足が痛いと生活すべてが辛く感じるので、距骨調整を受けて楽になりました。ありがとうございます。

引用:距骨調整NAVI

*外反母趾の専門は少なく、いくつかの専門院を周りましたが説明も納得感があって、やっていくにつれて改善していく感覚が実感できました。
日常のトレーニングも含めて、日々の意識も大切だと実感したので今後も施術を継続して改善していきます!

引用:距骨調整NAVI

距骨サロン国分寺店の詳細はコチラから

2.つかしま整骨院 国分寺駅北口徒歩10分

出典:つかしま整骨院

【住所】〒185-0011 東京都国分寺市本多5-3-9ラフォンテーヌ1-B 【地図】
【アクセス】JR中央線国分寺駅北口を出て、徒歩10分
【TEL】042-320-2565
【診療時間】月火木金9:30〜12:30/15:00〜19:30 水土9:30~17:00

【休診日】日祝
つかしま整骨院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

つかしま整骨院について

なぜ痛みが続くのだろう、何が悪かったのだろうか?痛みの原因を明らかにする事は容易ではありません。
根気強く原因を模索しながら、根本的な改善を目指すために、日々のヒアリングを大事にしております。

出典:つかしま整骨院

つかしま整骨院のおすすめポイント

1.足底板療法

靴に足底板(インソール)を入れ、歩き方を調整することで足部障害を予防し、痛みを軽減、消失させる治療法です。

2.患者様の足に合わせて足底板を作成

患者様ひとりひとりの歩き方、荷重、足の形をチェックして足底板を製作し、体重移動がスムーズに行われるように改善することで様々な足のトラブルや症状に効果をもたらします。

口コミ

*長年苦しんでいた痛みが和らいでいくのを感じ、大変感謝してます。
絡治療は始めの頃、痛いなぁって思いましたが、腰痛が和らぐとともに絡治療の痛みも軽減していき、身体全体の流れが改善されていくのを実感できます。オススメです!
引用:エキテン

*営業の仕事柄歩くことが多く、足の痛みを感じていました。
知り合いの紹介で来てみると、丁寧にカウンセリングして下さり、すぐに対応頂けました。
インソールを作って頂いたのですが、歩く際の痛みが徐々に取れ、疲れも減ってきました。
最初は紳士靴だけお願いしましたが、普段靴も続けてインソールを作ってもらいました。
歩き仕事が多い方はもちろんの事、立ち仕事が多い方も是非作ってもらうと楽になると思います。
引用:エキテン

つかしま整骨院からの詳細はコチラから

3.ヒロ国立整骨院  JR中央線国立駅徒歩2分

出典:ヒロ国立整骨院

【住所】〒186-0002 東京都国立市東1-7-6【地図】
【アクセス】JR中央線国立駅徒歩2分

【TEL】042-505-5001
【診療時間】平日9:00 ~ 12:00 15:00 ~ 20:00 土曜・祝日 9:00〜14:00
【休診日】  土曜日・祝日午後、日曜

ヒロ国立整骨院のホームページ

ご予約の方はこちら!

ヒロ国立整骨院について

特にスポーツ外傷を始めとする捻挫や肉離れ』『骨折や脱臼の処置またぎっくり腰五十肩などの痛みの施術を最も得意としています!
また首や肩の不調』『慢性腰痛症などのお身体の不調の根本改善が期待できる姿勢矯正』『特殊整体療法などの施術メニューもご来院の皆様に大変好評です。

出典:ヒロ国立整骨院

●ヒロ国立整骨院のおすすめポイント

1.テーピングによる固定療法
炎症期はハイボルト施術で徐痛に努めます。
回復期になるとEMSを使用し萎縮した足趾の筋肉を活性化させます。
また一定期間足部の補正のためキネシオテーピングで補正処置を行います。

2.メディカルフットマネジメントによる根本改善
症状が進行している場合、局所的な施術だけでは改善が難しくなることから全身評価を行った上で当院独自のメディカルフットマネジメントという、メディカルインソールと骨盤から足部までのゆがみを整えるメディカルフットケアを組み合わせた施術コースを提案します。

出典:ヒロ国立整骨院

口コミ

*駅近で通いやすいです。
スタッフが元気で熱心にサポートしてくれて、こちらも元気になります。幅広い層の患者さんがみえているようですし、いつも院内が賑わっていますがそれほど待たされることもなくみてもらえますよ。

引用:エキテン

ヒロ国立整骨院の詳細はコチラから

4.すみれ整骨院  西武新宿線 花小金井駅南口徒歩5分


出典:すみれ整骨院

【住所】〒187-0003 東京都小平市花小金井南町2-1-20【地図】
【アクセス】西武新宿線 花小金井駅南口徒歩5分

【TEL】043-439-5911
【診療時間】
10:00 ~ 20:00(土・日・祝日は10:00~14:00まで) 
【休診日】
木曜日

すみれ整骨院のホームページ

ご予約の方はこちら!

すみれ整骨院について

カサハラ式フットケア整体を取り入れ土台である足と足首のゆがみを調整し二次的に起こる不調を改善させていきます。足裏から全身を重力とのバランスで整える施術を行い、体のゆがみを根本から改善させていきます。


出典:すみれ整骨院

●すみれ整骨院のおすすめポイント

1.足に特化した施術で痛みや不調を根本解決!

足の痛み、首肩の不調、腰痛、股関節痛、ひざ痛、下半身太り、O脚、猫背、自律神経的症状(頭痛、冷え、不眠)等、この様な痛みや不調に対し部分的ではなく全体的に診て、足と足首のゆがみを調整し二次的に起こる不調を改善させていきます。

2.土台である足から改善

足は、外反内反、指上げ足(浮き指)、アーチ不足の問題だけでなく、二次的に首肩の不調、膝や腰の痛み自律神経的症状(頭痛、冷え、不眠)下半身太り、O脚、むくみ、猫背などの隠れた原因にもなりえます。

口コミ

*足の親指の痛み自律神経症状が改善されました。良い治療に出会えました。
セルフケア方法もマスターしテーピングも自分で巻けます。
引用:すみれ整骨院

すみれ整骨院の詳細はコチラから

5.戸倉整骨院  西武線恋ヶ窪駅徒歩10分

出典:戸倉整骨院

【住所】〒185-0003 東京都国分寺市戸倉4-39-19〔地図〕
【TEL】
042-323-7511
【診療時間】
平日8:30~12:30 15:00~19:00 土曜日は8:30~14:00まで
【休診日】
日曜・祝日
戸倉整骨院HP

戸倉整骨院の予約はこちらから

戸倉整骨院について

背骨・骨盤矯正で歪みを正し、痛みの出にくい身体を作っていきます。
また、痛みが出ている表面上の症状に目を向けるのではなく、その痛みを出している主原因に目を向け身体全体のバランスを整え施術を行います。

出典:戸倉整骨院

戸倉整骨院のおすすめポイント

1.NASAで開発された機器を使用

機械自身が患者の体内の炎症部位にピンポイントで最適な電気(電流)を流し、組織の修復・再生を促し治療します。

2.往診に伺います

様々な状況・ご理由でご来院できない患者様のために当院では往診を行っております。
曜日や時間、治療内容の詳細等はお電話にてお気軽にお問い合わせください。

口コミ

*骨盤調整をしていただきました。
とてもアットホームな雰囲気でスタッフさんは気さくで丁寧な印象でした。
お子様連れの方もいらっしゃり、子育てママには優しいお店だと思います。
これからは子供も連れて定期的に通いたいです。
引用:戸倉整骨院

戸倉整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン国分寺店 国立駅北口より徒歩9分

国分寺市 国立 小平市エリアで唯一の外反母趾専門治療院。距骨調整で徹底的な予防。

2.つかしま整骨 JR中央線国分寺駅北口徒歩10分

インソールを使った足底板療法

3.ヒロ国立整骨院  JR中央線国立駅徒歩2分

テーピングによる固定療法とメディカルフットマネジメント

4.すみれ整骨院  西武新宿線 花小金井駅南口徒歩5分

足に特化した施術で痛みや不調を根本解決!

5.戸倉整骨院  西武線恋ヶ窪駅徒歩10分

確かな知識と技術で正しく治療

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。今回は国分寺市 国立 小平市周辺外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事