【外反母趾を治したい!】門前仲町で外反母趾治療の評判がいい接骨院・整骨院5選

こんにちは!最近門前仲町にハマっているユリコです。門前仲町っていい町ですよね。下町の雰囲気が残り、風情があるというか。食べ物も美味しいし、骨董品など見たり買い物も楽しいですよね。そうそう!門前仲町でお買い物する際は是非「いきいきカード」というポイントカードを持っているとお得です。お買い物100円ごとに1ポイント加算されます。500ポイント貯まると、500円の商品券が発行されます。カードは無料で作れます。ちなみに私は今300ポイント溜まってます!

今回はそんな門前仲町で外反母趾治療がしたい方の為に、「いきいきカード」を持ってる門前仲町フリークのわたしが本当にオススメしたい
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。門前仲町だけでも治療院いっぱいあるので難しいですね。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい門前仲町、茅場町周辺の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.さとみ鍼灸整骨院 門前仲町駅 徒歩5分

出典:http://kyokotsu.jp/clinic/monnaka/

【住所】〒135-0033 東京都江東区深川1-8-15〔地図〕
【アクセス】門前仲町駅徒歩5分  門前仲町駅から600m 徒歩5分
【TEL】050-5272-8955
【診療時間】9:00~14:00 15:00~19:30
【休診日】日曜・祝日
さとみ鍼灸整骨院HPへ

さとみ鍼灸整骨院のご予約の方はこちら!

さとみ鍼灸整骨院について

外反母趾治療専門院「さとみ鍼灸整骨院」は、門前仲町駅徒歩5分にある門前仲町、茅場町エリアで唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとしたプライベート空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。女性の先生なのも嬉しいですよね。

c

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/monnaka/

さとみ鍼灸整骨院のおすすめポイント

1.全ての患者様をしっかり問診!患者さんとのコミュニケーションを大事にしています
「途中で担当者が変わったりするのかな?」という不安がある方も安心。
さとみ鍼灸整骨院は、ひとりの患者さんを責任もって最後まで治したいという思いから
丁寧にカウンセリング、施術を行ってくれます。院長は女性の国家資格者なので信頼して足の悩みを相談できます。

2.手術をせずにテーピング法と距骨調整で外反母趾を改善します!
さとみ鍼灸整骨院では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!

口コミ

*腰痛になり整形外科や他の整骨院に通っても中々良くならず困っていたのですが、さとみ鍼灸整骨院さんで鍼とマッサージをして頂いたらすっかり良くなりました。
先生の説明も丁寧でわかりやすく自分の腰の状態が良くわかりました。
今後もメンテナンスで定期的に通院しようと思います。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_42439606/review/

*女性の先生を探していたところ、知り合いに紹介して頂いて通い始めたさとみ鍼灸整骨院。
いつもさとみ先生が元気に迎えてくださり通うのが楽しみになります!鍼も初めてでしたが全然痛くありませんでした。
体の歪みで体の不調なども教えて頂き自分でも意識するようになり通い始めた頃よりも楽になってきてます。これからもよろしくお願いします^ ^。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_42439606/review/

さとみ鍼灸整骨院の詳細はコチラから

2.安心堂南砂接骨院 南砂駅 徒歩5分

出典:https://www.ekiten.jp/shop_177560/

【住所】〒136-0076  東京都江東区南砂2-37-12-102
【TEL】03-5632-8500

【診療時間】平日 9:00〜12:00 15:00〜20:00 土曜 17:00まで

【休診日】年末年始以外は毎日診療

安心堂南砂接骨院HP

安心堂南砂接骨院について

安心堂南砂接骨院は痛みの根っこを見つけ出しアプローチし、根本治療を目指しています。
一人ひとりに合った治療方針をたて、一緒に症状に向き合ってくれます。

出典:https://www.ekiten.jp/shop_177560/

安心堂南砂接骨院のおすすめポイント

1.しっかりとしたカウンセリングからの根本改善。
セルフストレッチやマッサージ・日常生活での注意点など、丁寧に説明してくれます。

2.スポーツによるケガに対する知識が豊富。
スタッフ6人中3人がトレーナー経験者で、子供たちのスポーツライフも支えています。

出典:https://www.ekiten.jp/shop_177560/

口コミ

*いつもお世話になってます。
一番驚いたのは、スタッフの方が患者の名前を病院に入った時点で必ず呼ぶこと。二回目の通院だったにも関わらず、名前をすぐ呼ばれたことにビックリしました。
自分が通った中で、他の病院にはないサービス精神を感じました。治療の質が高く、また患者さんの笑い声が絶えない、皆さんから愛されている接骨院なんだなぁと思います。
子供から高齢者の方まで、何度も通いたくなる理由がわかります。南砂の駅からもすぐなので、会社帰りやお近くの方は是非一度行っていただきたいです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_177560/review/

*安心堂に通い始めて、1年2ヶ月ほどになります。去年の冬は、15年ぶりにぎっくり腰にならずにすみました。
他にも、ストレートネックや座骨神経痛の治療など、色々とお世話になっています。
先生は、その日の身体のコンディションをきちんと読み取って治療・調整してくださいます。おかげさまで、身体がよく動かせる状態をキープできています。
15年もぎっくり腰に悩まされていたことが、嘘のようです。いつも患者さんと先生方のおしゃべりや笑い声で満ちている院内で、気持ちもリラックス。
明るく楽しく、確かな治療を受けられる、接骨院です。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_177560/review/

安心堂南砂接骨院の詳細はコチラから

3.元気堂 門前仲町駅 徒歩1分

出典:http://www.y-genkido.com/

【住所】〒135-0048  東京都江東区門前仲町1-7-11ワイ&ワイビル4F・5F〔地図〕
【TEL】
03-5245-8989
【診療時間】
【平日】9:30~21:00
【休診日】
年中無休
元気堂

元気堂の予約はこちらから

(予約優先)

元気堂について

元気堂は23年門前仲町でやられていて、施術をするのは国家資格を持ったベテランの方です。体の不調を知り尽くした先生なので安心ですね。

出典:http://www.y-genkido.com/

元気堂のおすすめポイント

1.スタッフが計12人。なんと2フロアで11台のベッドと大型治療院
大規模な体制なので患者さんをお待たせいたしません。待たなくていいのは嬉しいですね。

2.外反母趾予防、矯正グッズ足ふみ君。
足指の付け根部分の横アーチ形成筋に働きかけて、血行がよくなり、横アーチを作るので外反母趾の予防矯正にもなるそうです。

出典:http://www.y-genkido.com/

口コミ

*引っ越して間もないので駅から近くて日曜祝日も対応しているこちらのお店にはじめて伺いました。 鍼灸をおねがいしたのですが、きちんとカラダの状態を確認しながら鍼灸を施術していただき、とても心地よかったです。追加料金は発生しますが、時間の延長もカラダの状態で受け付けて下さって助かりました。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_176418/review/

*門前仲町駅近くの元気堂さんに行ってきました。電話予約時や来院した際の応対は割にそっけない感じでしたが、ご担当頂いた整体師さんの対応は親切丁寧で、こちらの症状をよく聞いてくださってそれに応じたマッサージと鍼を打ってくださいました。おかげさまで11月から激痛に悩まされた腰痛が少し楽になりました。料金も時間に見合った金額だと思います。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_176418/review/

元気堂の詳細はコチラから

4.木場中央はり灸整骨院 木場駅 徒歩1分

出典:http://www.kibachuou.net

【住所】〒135-0042 東京都江東区木場2丁目18−14〔地図〕
【TEL】
03-3820-1011
【診療時間】
【平日】8:00~13:00  13:00~20:00
【休診日】
水曜午後・日曜・祝日
木場中央はり灸整骨院HP

木場中央はり灸整骨院の予約はこちらから

木場中央はり灸整骨院について

足裏からの療法で不調に対処して行くことを得意としている治療院です。
身体全体のバランスを整えて健康的な体へ導いてくれます。

出典:http://www.kibachuou.net/

木場中央はり灸整骨院のおすすめポイント

1.足裏バランス療法
足裏から全身までの施術と足裏バランステーピングをしてくれます。
はり灸や巻き爪補正など豊富な診療メニューがあるのも嬉しいですね。

2.丁寧な説明とやさしいスタッフ
セルフケア指導にも力を入れており、お家で出来る「立ち方」や「歩き方」などの実践的な知識をわかりやすく解説してくれます。
巻き爪やフットケアなどのセミナーなどを開催して地域の方へ教えているそうです。
口コミ

*腰の不調で来院させていただきました。そこで説明されたのは、土台の足が崩れかけていると言う事。
初めて見ましたが、足裏のスキャニングにより、足裏の分圧がわかり、足の使い方を指導されました。
足の使い方が悪い事により、だるま落としみたいに全体がゆがむそうです。いろんな意味で納得でき、腰の痛い原因もわかる気がしました。
自分の目で見て説明をされるととても実感がわきました。テーピングは少しきつめですが、理屈がわかれば納得です。
先生も親切丁寧で、次回もお世話になろうと思います。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6260968/review/

*ふくらはぎの肉離れになりましたが、木場駅徒歩1分のこちらの整骨院で丁寧に治療してもらいました。朝8時から開いており、時間が無い出勤前にも比較的スピーディーな治療が受けられます。接客も良く、価格も良心的なのでおすすめです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6260968/review/

木場中央はり灸整骨院の詳細はコチラから

5.ウノ健身整骨院 大島駅 徒歩1分

出典:https://www.ekiten.jp/shop_167537/

【住所】〒343-0041 東京都江東区大島5丁目45−14 STビル1F 〔地図〕
【TEL】
03-3636-4767
【診療時間】
9:00~13:00 15:00〜19:00 水土9:00〜13:00
【休診日】日曜日・祝日

ウノ健身整骨院HP

ウノ健身整骨院の予約はこちらから

ウノ健身整骨院について

本格的な整復術で根本的な改善に導いてくれます。不妊症・冷え性・腰痛・膝痛・骨盤矯正・O脚矯正・肩こり・生理痛・側湾症・外反母趾・頭痛・スポーツ障害・自律神経失調症など幅広く対応してくれます。

出典:https://www.koto-jikan.com/request/medical/doctors_profile_d/258/

ウノ健身整骨院のおすすめポイント

1.手技療法で病気の原因を根本的に解決してくれます!
通常のマッサージと違い、手技療法は「即効性」がありますので、患者さんの悩みに即対応でき、喜ばれている療法です。 治療時間も10分ほどですので、時間のない方にもお勧めですね。

2.幅広い年齢層に好評。
体操など実用的な題材に基づいた講習会などを地域の方へ行なっているので、何か体の不調があったら先生のところに行くようです。

出典:https://www.koto-jikan.com/request/medical/doctors_profile_d/258/

口コミ

*いつも体が重いので、マッサージに行ったら
とてもよくききました。一回で体が軽くなり、エネルギーが沸いてきました。本当に楽です。また行きます
引用:https://www.ekiten.jp/shop_167537/review/

*ここ数年おさまっていた腰痛が年のせいかまた起きてしまいました。
そのうち治るとそのままにしておいたのですが痛みは増すばかり。
以前にも整骨院へは、通ったことがあるのですが効果が持続せず、いまひとつだったのであまり行く気がありませんでした。
どうしようと考えていると、整骨院に詳しい友人がこの治療院を勧めてくれました。
どうせどこも大差はないだろうとたいした期待もしないで行ったのですが、まず技術が違いました。身体の片側だけの施術で、腰の痛い所をほとんど触れに治療が終わった後には腰の痛みがすっきり取れていたのです。
あれから数か月経ちますが、腰痛は全く起きません。身体全体も軽くなりました。本当に楽になりました。先生もどこかひょうひょうとして、ゆったりとした雰囲気があります。オススメの治療院です。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_167537/review/

ウノ健身整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.さとみ鍼灸整骨院 門前仲町駅 徒歩5分

手術をしない外反母趾治療。門前仲町の外反母趾治療専門院。

2.安心堂南砂接骨院 南砂町駅 徒歩5分

しっかりとしたカウンセリングからの根本改善。

3.元気堂 門前仲町駅 徒歩1分

スタッフが計12人。2フロアで11台のベッドと大型治療院!

4.木場中央はり灸整骨院 木場駅 徒歩1分

足裏からの療法で不調に対処して行くことを得意としている治療院!

5.ウノ健身整骨院 大島駅 徒歩1分

手技療法で病気の原因を根本的に解決してくれます!

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。門前仲町、茅場町周辺で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事