【外反母趾治療が痛くて歩けない】葛飾区・亀有で外反母趾治療がおすすめの治療院5選

こんにちは。花火は浴衣で行く派のユリコです。

葛飾区亀有と言ったら、「こち亀」こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所!」両さんの人情味と破天荒な生き方に幅広い年齢層から愛され、私も大好きでした。

両さんは普段下駄を履いていましたが、今下駄は、夏祭りに花火大会、観光地巡りに少し履くぐらいですよね。下駄は足が痛くて嫌だという人も多いのでは?

下駄で足が痛くなるのは、硬い木でできているため足の裏が痛くなったり、緒ずれで足の指と指の間が擦れて痛くなります。しかし、下駄は体に良い履物なんですって!柔らかいものばかり履いていると、足の骨が丈夫に育たないことが多いといいます。
また足指を使わずに歩くことから、足が地面に接地していない「浮き指」になりやすくなります。下駄は指と指の間でものを掴むような状態になり、自然と足指に力が入ります。
このことが「浮き指」を改善したり、土踏まずの形成に役立ったり、外反母趾の予防につながったりもします。ということで下駄をこよなく愛した。こちら葛飾区亀有公園前派出所の両さんにちなんで、

今回は葛飾区・亀有で外反母趾治療がしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。葛飾区・亀有だけでも治療院いっぱいあるので難しいですね。なので今回は葛飾区・亀有の接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい葛飾区・亀有の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.距骨サロン亀有店 亀有駅北口より徒歩3分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-28-11 亀有駅前整骨院内【地図】
【アクセス】JR亀有駅北口より徒歩3分 
【TEL】050-5272-9032
【診療時間】【午前】9:30~12:30 【午後】14:30~20:00   △土日午後14:30〜18:00
【休診日】
祝日
距骨サロン亀有店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

距骨サロン亀有店について

外反母趾治療専門院「距骨サロン亀有店」は、JR亀有駅北口より徒歩3分にある葛飾区 亀有で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとした清潔感のある空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●距骨サロン亀有店おすすめポイント

1.葛飾区 亀有で唯一の足の専門院!!
葛飾区 亀有の足の專門院「距骨サロン亀有店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*右足の親指が外反母趾で、足の形が変わってきてしまい、歩くと足に痛みが出るようになった。

(施術後は)症状が重かったのか、最初は楽になった程度だったが、回数を重ねるごとに痛みが軽くなった。最終的には足のむくみが取れて靴が緩く感じるようでした。

毎回頑張って施術をしていただきありがとうございました。だんだん施術が痛くなってきて、効いてきたなーと思っていました。またよろしくお願いします。

引用:距骨サロン亀有店

*足裏が痛くて歩けないほどでした。足首の曲がりが悪く、曲げると痛みがありました。
(施術後は)大変良くなり、歩行がスムーズになりました。足首がよく曲がるようになり、痛みもありません。
いつも一生懸命やっていただいて、嬉しいです。ありがとうございました。

引用:距骨サロン亀有店

距骨サロン亀有店の詳細はコチラから

2.カサハラ式 フットケア整体&フットケアショップ亀有駅北口徒歩90秒

出典:カサハラ式 フットケア整体&フットケアショップ亀有

【住所】〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-45-8 森ビル102号室【地図】
【アクセス】亀有駅北口を出て右へ徒歩90秒
【TEL】03-5856-0965
【診療時間】10~13時/14~19時
【休診日】
不定休  カサハラ式 フットケア整体&フットケアショップ亀有HPへ

ご予約の方はこちら!

カサハラ式 フットケア整体&フットケアショップ亀有について

カサハラ式公認講師の豊富な経験と高い技術力
当院の施術スタッフは全員カサハラ式認定を受けており、カサハラ式公認講師のオーナーは足立区で32年間、整骨院を経営してきて、その中でカサハラ式を取り入れてから30年の実績があります。これらの豊富な経験を生かし、地域の医療に貢献していきます。

出典:カサハラ式 フットケア整体&フットケアショップ亀有 

カサハラ式 フットケア整体&フットケアショップ亀有のおすすめポイント

1.それぞれ店舗を持つ整骨院、鍼灸院、整体院のベテラン先生が対応
患者様の状態はいくつかの原因が複雑に絡み合って、発症している場合もあります。当院では整骨院、鍼灸院、整体院それぞれのベテラン先生がおりますので、思うように改善しない方は、患者様の症状を包括的に判断して参ります。

2.予約制の強みである時間をかけてのカウンセリング
全て予約制になっておりますので、一人ひとり丁寧に時間をかけてじっくり診させて戴きます。患者様のニーズに合わせて、不安、不明点がなくなるまで丁寧に説明させて戴き、患者様が納得して頂いたら 施術に入らせて戴きますので、安心してご来院戴きますようお願い申し上げます。

出典:カサハラ式 フットケア整体&フットケアショップ亀有

口コミ

*10年前くらいから親指の痛みがたびたび出るようになり。年々痛みの出る間隔が狭まってきて、骨も出っ張ってきて靴にあたり赤く腫れるようになりました。病院で貰ったシップ薬で痛みをごまかしていましたが、痛みが強くなってきて悩んでいたところ、以前書店で買ったカサハラ式の事を思い出し、すぐにカサハラ式の治療をしているところを探し、お世話になりました。1ヶ月もしないうちに、あれだけ続いていた痛みが嘘のように落ち着きびっくりしました。なんでもっと早く来なかったのか後悔しました。いつも有難うございます。
引用:カサハラ式 フットケア整体&フットケアショップ亀有

*以前より外反母趾だという事は分かっていましたが、パートが忙しく、薬局で買った塗り薬やサポーターでごまかしてきましたが、外反母趾の痛みだけでなく、足裏に痛み、足の甲の痛みや、足首の痛みも始まってしまい、これでは仕事が出来なくなると思い、パソコンで調べていてカサハラ式という治療があることを知って、予約をしました。通院して2ヶ月になりますが、痛みはピークの時の30%位になりました。まだ完全ではありませんが普通に仕事も行けているので助かりました。まだまだ元気に歩きたいので頑張って通院致します。
引用:カサハラ式 フットケア整体&フットケアショップ亀有

カサハラ式 フットケア整体&フットケアショップ亀有の詳細はコチラから

3.おがわ整骨院 JR金町駅/京成金町駅から徒歩3分

出典:おがわ整骨院

【住所】〒125-0041東京都葛飾区東金町1丁目39−1【地図】
【TEL】03-5660-6222
【診療時間】月木/9~15時 火水金/9時半~20時 土/9~18時
【休診日】日曜(不定休あり)  おがわ整骨院HPへ

ご予約の方はこちら!

●おがわ整骨院について

当院では筋肉と骨格を同時に矯正することで、どこに行っても治らなかった症状を改善に導きます。「リダクター」をはじめとする特殊な矯正器具と専門の施術台にあり、これは葛飾区内でも例をみない環境設備といえます。

出典:おがわ整骨院

●おがわ整骨院のおすすめポイント

1.リダクター脊柱矯正+骨盤矯正コース
おがわ整骨院独自の強みは、「リダクター」という特殊な矯正器具です。背骨・骨盤の歪みを整える施術は多くの種類がありますが、姿勢を保つ筋肉を調整しながら骨格や骨盤まで整えることができるのはこの器具のみです。筋肉と骨格の同時矯正で、利用者の方々の症状を効果的に改善するのが当院の矯正施術の強みです。

2.妊婦さんや産後の方も対応
当院では『産前・産後の骨盤矯正』も行っており、子育てをしながら家事や仕事を頑張っている女性を応援しております!腰痛やむくみ、体型・体重戻しなど、出産前後のお悩みをお持ちの方はぜひご利用ください。


出典:おがわ整骨院

口コミ

*足の痛みが歯ひどくて、歩くのもおっくうでした。小川先生たちお世話になって、今では毎朝毎晩二度愛犬の散歩が出来るようになり、嬉しく思っています。今では、妹も一緒に通っています。
いつも会う患者通し仲良くなったり楽しく通っています。
引用:エキテン

*どこに行っても改善されなかった、あちこちの体の痛みが、何が悪くて痛くなるのかをはっきり教えて頂き、他では分からなかったのにこちらに来てから、改善されるようになり大変満足しています。気になることは先生に聞いて必ず調べてくれるので、凄く助かっています!
引用:エキテン

おがわ整骨院の詳細はコチラから

4.足のほっとステーション ルカン四ツ木駅より徒歩10分

出典:足のほっとステーション ルカン

【住所】〒124-0011東京都葛飾区四ツ木1-47-12 ハルメディカルビル【地図】
【TEL】
03-5875-6066
【診療時間】
9:00~13:00  15:00~18:00 ※土曜日 9:00~12:30

【休診日】日曜日・祝日/土曜日は不定休  足のほっとステーション ルカンHPへ

ご予約の方はこちら!

●足のほっとステーション ルカンについて

足のほっとステーションルカンは、医療法人社団高志会の運営する整形外科内に設置されたフットケアの専門店です(葛飾区四つ木駅・京成立石駅最寄り)。巻き爪・分厚くなって切りにくい爪、ウオノメ、タコ、ガサガサになったかかとの角質ケア、リンパドレナージュ等を行っております。医療と連携した専門知識を背景に、安心、安全のケアを提供。プライベートな空間を確保できる完全個室となっております。他のサロン、医療機関では改善しなかったお客様、ぜひお待ちしております。

出典:足のほっとステーション ルカン

●足のほっとステーション ルカンのおすすめポイント

1.医療と連携
当サロンは医療法人社団高志会の運営する整形外科内に作られたフットケアサロンです。医療の専門知識を背景に、確かな施術とケアをご提供いたします。

2.プライベート空間
当鍼灸院では、出来るだけ患者さんに経済的な負担をかけずに質の高い治療を提供していきたいと考えています。

出典:足のほっとステーション ルカン

足のほっとステーション ルカンの詳細はコチラから

5.ほのぼの鍼灸整骨院 新小岩駅から徒歩5分

出典:エキテン

【住所】〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-35-1 UKビル1F【地図】
【TEL】03-5662-6440
【診療時間】【平日】8:30~12:00  15:00〜20:00【土】8:30~12:00  15:00〜18:00【祝】8:30~12:00
【休診日】日曜日  ほのぼの鍼灸整骨院HPへ

予約はこちらから!

●ほのぼの鍼灸整骨院について

外反母趾は(内反小趾)は、女性の3人に2人、男性の3人に1人が外反母趾であると言われています。外反母趾は痛みがなくても身体に及ぼす影響は大きく美容上もよくありません。当院では、足裏からバランスを診させて頂きバランス理論の観点から根治を目指します。

出典:エキテン

ほのぼの鍼灸整骨院のおすすめポイント

1.バラエティ溢れるベストな施術
新小岩で21年の実績を残している当院は、お子様からご年配の方、プロのスポーツ選手まで幅広くご支持をいただいております。

2.国家資格を持った施術者による安心安全な施術
施術は全員国家資格を持った施術者が行いますので、どなた様も安心して受けていただけます。

口コミ

*痛い所だけでなく、その痛みのもととなる所もしっかり治療してくれます。
マッサージも気持ちいいし、症状に合わせて、鍼やお灸もしてくれるので、治療後はとてもスッキリ!健康面、ダイエット、筋肉トレーニングなど、気になることを気軽に相談してる方もいて、とてもアットホームな雰囲気です。
引用:エキテン

ほのぼの鍼灸整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン亀有店 亀有駅北口より徒歩3分

葛飾区 亀有で唯一の外反母趾専門治療院。距骨調整で徹底的な予防。

2.カサハラ式 フットケア整体&フットケアショップ亀有駅北口徒歩90秒

病院に行っても治らない外反母趾なら北柏のぞみ整体院

3.おがわ整骨院 JR金町駅/京成金町駅から徒歩3分

リダクター脊柱矯正。筋肉と骨格の同時矯正。

4.足のほっとステーション ルカン四ツ木駅より徒歩10分

整形外科内に作られたフットケアサロン。

5.ほのぼの鍼灸整骨院 新小岩駅から徒歩4分

バランス理論の観点から根治を目指す。

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。今回は葛飾区 亀有で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事