【巻き爪を治したい!】 春日井市で巻き爪治療がおすすめの治療院5選

こんにちは。子は鎹(かすがい)なんて昔の人は言いますが・・落語の枕にハマっているユリコです。

春日井市の表玄関として交通を支えている「JR春日井駅」。名古屋駅や栄など名古屋中心部へのアクセスはもちろんのこと、国道19号や名二環、東名高速道路など自動車でのアクセスも快適です。子育てするのにいい環境が揃い、家族連れが住みやすいベットダウンです。愛知県では今こう言うらしいです。子は春日井

座布団を1枚もらったところで、続きを!駅周辺には、昔ながらの雰囲気溢れるお店が点在しており、駅から少し歩けば、鳥居松商店街や春日井市役所へ行くこともできます。春日井駅は、庄内川、地蔵川、内津川などの川のほとりにあり、ウォーキングやジョギングするのにも最適です。しかし快適に歩けない隠れた悩みを抱えている巻き爪女子!

歩くだけで親指がズキンっなんて方もいるのでは?すぐ治ると思って放置して我慢していたら、ドンドン爪が巻いてきて、形がひどくなって不安になっている方巻き爪女子に、病院で手術しないで巻き爪を治してくれる頼もしい足の専門院や治療院を紹介します。春日井にも巻き爪を治してくれる足の専門院、治療院はあるんですよ。

本日は私が、本当の意味での巻き爪女子と巻き爪治療を得意としている治療院の鎹(かすがい)になります。お後がよろしいようで・・・

いやいや終わらないよ。本題行かないと!

今回は春日井市周辺で巻き爪治療をしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「巻き爪治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが巻き爪です。
そして巻き爪に悩む方は手術ではなくて巻き爪を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに巻き爪を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。春日井市でも治療院や足専門院などもあります。

足の専門院巻き爪治療はもちろんですが、「外反母趾」「内反小趾」「足底筋膜炎」「変形性関節症」「むくみ」「扁平足」「浮き指」「脱臼」なども診てくれるので、色んな足の痛み、悩みを相談して、治療ができます。立ち仕事の多い方や女性で仕事の都合でヒールを履く方、自分にあったインソールが見つからない方、足の痛みがひどい方、親指の変形で悩む方など、矯正など色々な治し方でアプローチしてくれます。又歩き方なども指導してくれたりと痛みや症状に寄り添ってくれます。

そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい春日井市の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.巻き爪サロン春日井店   春日井駅 徒歩20分

出典:巻き爪navi

【住所】〒486-0911  愛知県春日井市西高山町2-14-5 加藤接骨院内【地図】
【アクセス】春日井駅名鉄春日井駅・名鉄牛山駅から徒歩20分 
【TEL】050-5272-8975
【診療時間】【午前】8:30~12:00 【午後】12:00~20:00   木曜:予約優先 土曜: 8:00〜16:00
【休診日】
日曜・祝日
巻き爪サロン春日井店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

巻き爪サロン春日井店について

愛知県春日井市の足の專門院「巻き爪サロン春日井店」は、名鉄春日井駅から徒歩10分にある春日井市エリアで唯一の足の専門院です。
巻き爪治療は、特許取得の安心で安全な治療法を採用しております。巻き爪の原因は爪だけの問題ではなく、足全体の重心の崩れによるバランス障害が原因となっている場合が多いので、距骨調整(手技・テーピング)と併用することで再発防止までを行っています。

出典:巻き爪navi

巻き爪サロン春日井店のおすすめポイント

1.足の状態を数値化
効果的な治療を行うためには、足の状態を正しく数値化し、根拠に基づいた治療計画を立てることが大切です。
最新の「3Dフットスキャナー」を使い、距骨の傾きを数値化し、ひとりひとりに最適な治療プログラムをご提供いたします。

出典:巻き爪サロン春日井店

2.特許取得の確かな技術
爪への負担が少なく、綺麗な仕上がりが特徴の巻き爪矯正です。
特許も取得された安心の技術を使って、巻き爪の改善を行います。

出典:巻き爪サロン春日井店

3.独自の手技で足の環境を再構築
独自の手技により圧迫されてしまった足指や足の筋肉をほぐすことで柔軟性を取り戻し、爪が正しく使える状態へ導きます。

出典:巻き爪サロン春日井店

4.ケアグッズで日常をサポート
早期改善や再発予防をするために普段からのケアが重要です。
インソールは、治療の補助具として土台からアーチをサポートし、重心を正しい位置に矯正します。また、サンダルやソックスなどを使い日常生活を過ごす中でも効果的なグッズを使うことで、より高い改善を実現いたします。

出典:巻き爪サロン春日井店

口コミ

*とても丁寧な説明していただきました。巻き爪で来院して治療が痛いのかなとビビってましたが痛い事もなかったです。
保険がきかなきので治療費は高いですが、優しい先生なので、とても安心出来ました。

引用:巻き爪navi

*初めてこちらで巻き爪の矯正をさせて頂きました。こちらではワイヤーでは無くプレートみたいなものでの矯正方法でした。
私の巻き爪自体は凄く酷かったので行く前は凄く痛くて皮膚に食い込んでいる状態て歩くのも大変でした。治療自体は全然痛みは無かったし、行程を進める毎に声かけて貰えるのでどういうふうにしていくのかが分かり凄く安心しました。
治療してからすぐ効果も見えて歩くのもかなり楽になりました。皮膚に食い込んでた爪にほぼまっすぐな状態になってたので爪の状態ちゃんと良くなるなと実感しています。
医院の雰囲気は少し静かな感じと先生が全ての役割をしているなという印象を受けました。場所的には看板が違うので少し分かりにくいかもしれないですが、電話すればちゃんと教えて貰えるので大丈夫です。
先生は男性の先生でしたが本当に凄く優しくてその時その時”大丈夫ですか?”など声掛けて貰えるのとちゃんと話を聞いてくれる印象で女性1人でも安心して行けました。その時聞きたい事とかもすぐ聞いて貰えるので凄く安心して治療受ける事できたので、私は他に巻き爪になっているの友達がいればぜひここを紹介したいです!!!

引用:巻き爪navi

巻き爪サロン春日井店の詳細はコチラから

2.ありが接骨院  神領駅 徒歩5分

出典:ありが接骨院

【住所】〒486-0821 春日井市神領町3丁目5-16【地図】
【アクセス】神領駅より徒歩5分
【TEL】0568-51-9033
【診療時間】AM9:00〜12:00 PM16:00〜20:00 予約優先制
【休診日】
水曜日・日曜日(祝日は営業)

ありが接骨院ホームページへ

ご予約の方はこちら!

ありが接骨院について

キラキラフット神領の巻き爪補正は、痛みを与えず巻き爪の形を根元から作り変えるので再発率が低く多くの方々に喜ばれ支持されています。

刃物を使わないので安全に巻き爪補正を施術することができます。

出典:ありが接骨院

●ありが接骨院のおすすめポイント

1.ほとんどのケースで痛みなく補正ができる
巻いている箇所は角度を調整しながら行いますので、ほとんど痛みを感じることのない補正が可能です。補正器具の加工が可能なので、深く喰い込んだ爪や成長しない(大きくならない)爪にも対応できます。もちろん、両側・片側とも補正可能です。

2.仕上がりが美しく、爪を傷めない、再発しにくい
爪に穴をあけたり、傷つけたりする手技ではありませんので、美しく仕上がります。装着する器具も透明なものですので、付けていることがほとんどわからず、日常生活に影響がありません。爪を根元から持ち上げて補正するので、再発が劇的に少ないことが特徴です。

口コミ

*接骨院で巻き爪矯正するイメージはなかったけど
とってもおしゃれな先生でネイルサロンのスタッフさんみたいでした。
説明を聞いて歩き方とも深く関わっていることも教えて頂き気をつけようと思いました。
施術は自然な仕上がりで見た目は巻き爪強制したようには見えず靴や靴下にも引っ掛からず日常生活に支障はありません。
終始説明をしてくださりだんだん自分の爪がしっかり広がっていくさまをすごいって思いながら見てました以前ワイヤーの矯正したことがありますが慣れるまでの違和感痛みが気になりましたけどこちらのは違和感が全く無いです。元に戻らないようにちゃんと通います。よろしくお願いします。

引用:ホットペッパービューティー

*今回も丁寧に施術をして頂きありがとうございました。
左足はそろそろ卒業できそうとの事、嬉しいです。右足がもう数回で終わりそうです。毎月伺うたびにきれいな爪になっていくのが楽しみです♪
痛みも違和感も無いので巻き爪で悩んでる方にお勧めします。

引用:ホットペッパービューティー

ありが接骨院 の詳細はコチラから

3.スマイルフットケア巻き爪専門院  名鉄味美駅 徒歩10分

出典:スマイルフットケア巻き爪専門院

【住所】〒486-0968 愛知県春日井市味美町2-149
林アジヨシコーポ1F(あじよし整体院内) 【地図】
【アクセス】名鉄味美駅から徒歩10分
【TEL】
03-3731-4639
【診療時間】(火〜金)9時〜12時/15時〜19時(土)9時〜17時
【休診日】日・月・祝祭日
スマイルフットケア巻き爪専門院ホームページへ

ご予約の方はこちら!

●スマイルフットケア巻き爪専門院について

巻き爪の辛い痛みを一刻も早く解決できるよう即効性があり、患部に優しい矯正を心がけています。
そのため最もソフトで 痛みのない方法を採用しています。
だから今痛くてたまらなくても、さらに痛くされることはほとんどありません。

巻き爪の痛みを一時的に改善するのではなく、通院後もご自身で解決できるよう症状に合わせたセルフケア指導を行なっております。

 出典:スマイルフットケア巻き爪専門院

●スマイルフットケア巻き爪専門院のおすすめポイント

1.たった1回の施術だけで痛みを取り去る
痛くて我慢できない巻き爪の痛みをたった1回の巻き爪矯正で取り去ります。
1回だけでもすごく楽になりますので、ぜひお試し下さい。

2.世界特許取得!無痛で安全な施術

施術は爪を切ったり、穴を開けないので無痛です。
巻き爪矯正はプラスチック製のプレートを使った矯正になります。
ワイヤー矯正等とは違い、透明な器具のため見た目の変化もほとんどありません。自爪を痛めないので、無痛で安心安全な施術です。


出典:スマイルフットケア巻き爪専門院

口コミ

*長い間悩まされた巻き爪が楽になった!ありがとうございました!
引用:スマイルフットケア巻き爪専門院

*30分程の施術で、見て分かるほど巻き爪が解消されました!
引用:スマイルフットケア巻き爪専門院

スマイルフットケア巻き爪専門院の詳細はコチラから

4.西村ひでき接骨院 伊勢山交差点北へ徒歩1分

出典:西村ひでき接骨院

【住所】〒480-0202 愛知県西春日井郡豊山町豊場冨士137 【地図】
【アクセス】
蒲田駅東口から徒歩5分
【TEL】
0568-39-1480
【診療時間】
月火木金:9:00〜12:00  16:00〜20:00/土曜の午前は9:00~13:00

【休診日】水曜午後・土曜午後・日祝
 
西村ひでき接骨院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

●西村ひでき接骨院について

靴がはけない、歩けないなど、文字通り血の出る思いをしている方はもちろん、今は痛みがないけれど、巻いている(巻き込んでいる)爪の形が恥ずかしい、きれいな元の形に戻したいなどのご希望にも対応できます。親指だけでなく、他の指の症状にも対応します。

出典:西村ひでき接骨院

●西村ひでき接骨院のおすすめポイント

1.巻き爪矯正(BSスパンゲ)』を使った施術

医療の先進国ドイツで開発された巻き爪療法で、透明のプラスチックの板状のものを爪に貼って、巻いた爪や形の変わった爪を矯正していくというものです。
これを着けているときの痛みは、ほとんどありません。また、透明なのでほとんど目立ちません。

2.お子さまや妊婦さんも安心してご利用できる
『BSスパンゲ』で使用する特殊なプラスチックや貼っておく薬剤は、人体への影響はほとんどありません。お子さまや妊婦さんも安心してご利用できます。
ただし、プラスチックの張力は1カ月程度で弱まってきます。定期的に貼り替えていただくと、より効果があがります。

出典:西村ひでき接骨院

西村ひでき接骨院の詳細はコチラから

5.巻き爪専課|瀬戸店 新瀬戸駅 徒歩5分

出典:巻き爪専科|瀬戸店

【住所】〒489-0801 愛知県瀬戸市汗干町4−1【地図】
【アクセス】新瀬戸駅から400メートル徒歩5分
【TEL】
0561-21-5165
【診療時間】8:30~22:00 ※月曜11:30~
【休診日】木曜日
巻き爪専科|瀬戸店のホームページへ

予約はこちらから!

●巻き爪専科|瀬戸店について

特徴 痛くない!施術後には90パーセント以上の方が痛みから解放!!
器具をつける時も痛くない:出血をしない、爪の先端がなくても大丈夫です!
見た目に美しい、片側だけの巻き爪にも対応。小さな爪でも大丈夫です!


出典:巻き爪専科|瀬戸店

巻き爪専科|瀬戸店のおすすめポイント

1.クリップ法のCLIP-ON!®の技術を導入
独自開発された補正器具を使用、痛みの少ない画期的な巻き爪(陥入爪)の補正技術です。爪を剥がさない、爪に穴をあけない、皮膚にメスを入れない、出血も無く仕上がりはとても綺麗です。

施術後には90%以上の方が痛みの減少を実感しています。来店、補正器具の取り換えも多くの場合、一ヶ月に一度、様々な利点から大変注目されている巻き爪(陥入爪)の補正(矯正)です。

出典:巻き爪専科|瀬戸店

口コミ

友達の紹介で巻き爪の治療をして頂きました。私ははじめて巻き爪の治療をしたので比較が出来ないのですが、治療中に痛みを感じる事もなく、靴を履いた時の痛みもなくなりました。

引用:巻き爪専科|瀬戸店

常連さんです!!いつもマッサージありがとうございます。今回は巻き爪の治療でもお世話になりました。巻き爪の治療は別の所でやってたのですが、こちらでお願いすれば一件で終わり本当に助かります。

引用:巻き爪専科|瀬戸店

巻き爪専課|瀬戸店の詳細はコチラから

まとめ

1.巻き爪サロン春日井店 春日井駅 徒歩20分

春日井市の足の専門院 特許取得の安心で安全な技術

2.ありが接骨院 神領駅 徒歩5分

ほとんどのケースで痛みなく補正ができる

3.スマイルフットケア巻き爪専門院 名鉄味美駅 徒歩10分

世界特許取得!無痛で安全な施術

4.西村ひでき接骨院 伊勢山交差点北へ徒歩1分

巻き爪矯正(BSスパンゲ)』を使った施術

5.巻き爪専課|瀬戸店 新瀬戸駅 徒歩5分

クリップ法のCLIP-ON!®の技術を導入

いかがでしたか?

本当に治したい巻き爪だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんや専門院によって得意な治療や良い点は様々。今回は春日井市周辺で巻き爪治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事