• HOME
  • 足想い
  • おすすめ治療院
  • 【外反母趾が痛くてたまらんわぁ!】外反母趾治療で人気の大阪市 中央区 谷町四丁目 堺筋本町周辺のおすすめ治療院5選

【外反母趾が痛くてたまらんわぁ!】外反母趾治療で人気の大阪市 中央区 谷町四丁目 堺筋本町周辺のおすすめ治療院5選

こんにちは!大阪市内中央区新レトロスポット「空堀商店街」が好きなユリコです。

大阪市内中央区でレトロな街並みが残るエリアと言えば今人気の「空堀商店街」。少し歩けば谷町4丁目堺筋本町など大阪市のど真ん中です。

しかしレトロな町屋がしっかりと残り、おしゃれなレストラン・カフェ・雑貨屋さんがたくさんあるんです。

もちろん商店街の中のお店も素敵ですが、一歩商店街から外に足を向けると、レトロな町屋がずらっと並んでいて、大正時代にタイムスリップしたような感覚に陥ります。大阪市内中央区周辺にこんな風景がまだあるんや~。あんねん!

中でも「練(れん)」は、古民家を利用した複合ショップ施設。レトロでおしゃれなスポットです。おしゃれなカフェや雑貨屋さんなどがここに集まっています。空堀商店街に行くなら外せないスポットやねん!

このように一歩商店街から外に足を向けると、別世界が待っています。外反母趾も痛さをダマシダマシで、一歩外に足を向けれない方。一歩踏み込んで手術をしないで治療をしてくれる整骨院・接骨院があります。私もその一人ですが、早く行っておけば良かった~の別世界が待っていますよ。


今回はそんな大阪市中央区 谷町4丁目 堺筋本町周辺で外反母趾治療がしたい方の為に、外反母趾でも1歩足を外に向けたわたしが本当にオススメしたい
外反母趾治療で有名な治療院
をご紹介します。

どこで治療してくれるかわからずに病院に行ってしまうことが多い外反母趾ですが、
実は整骨院や接骨院でも外反母趾を得意としている院であれば、治療をしてくれます。しかも手術はしないで外反母趾が改善できると今口コミで広がっています。インターネットで探すと、外反母趾を得意としてる治療院大阪市中央区 谷町4丁目 堺筋本町周辺でも多くあります。
治療院によって様々な治療があるのでどの治療法がいいかは実際治療をしてみないと正直わかりません。
そこで、治療の特徴・街の評判・サービス・院内の雰囲気・アクセスなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい大阪市中央区 谷町四丁目 堺筋本町周辺の治療院を5つご紹介します!

1.距骨サロン谷町四丁目店 地下鉄谷町四丁目駅徒歩5分

出典:距骨調整ナビ

【住所】〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町2-2-13 フットバランス整体院内〔地図〕
【アクセス】地下鉄谷町四丁目駅徒歩5分
【TEL】050-5272-8971
【診療時間】【午前】10:00~13:00 【午後】13:00~20:00
【休診日】
不定休
距骨サロン谷町四丁目店のHPへ

距骨サロン谷町四丁目店のご予約の方はこちら!

距骨サロン谷町四丁目店について

「距骨サロン谷町四丁目店」は地下鉄谷町四丁目駅徒歩5分にある大阪市中央区で唯一の外反母趾専門治療院です。
落ち着いたアットホームな院内で、スタッフがいつも笑顔で雰囲気がとてもいいと地域の方から評判です。
最近『anan』や『クロワッサン』などの雑誌でよく目にする「距骨調整」という新しい施術で外反母趾を改善してくれと今女性に人気の治療院です。

出典:距骨調整ナビ

距骨サロン谷町四丁目店のおすすめポイント

1.外反母趾は話題の施術、距骨調整で改善!
最近雑誌やテレビで話題の距骨調整で外反母趾の治療をしてくれると人気の治療院です。
距骨調整は、外反母趾の痛みが初回でほとんどの方が改善すると口コミで広がり予約をする女性が多いようです。
丁寧に問診やカウンセリングを行い施術をしてくれます。外反母趾が痛くてお困りの方は一度診てもらったらいかがですか?

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。


口コミ

*私は10年以上前から外反母趾でした。
数年前から痛みが出てきたので、ネットなどで外反母趾を改善できそうなケアの方法を探してやってみていたのですが、中々痛みが改善せず悩んでいました。
どこか近くに良い所がないかな?と探していたところ、職場の近くに見つけたんです。
先生は丁寧に説明をしてくれながら距骨調整をしてくださいます。

「痛くないですか?」と確認して足を気遣いながら調整をしてくださいますし、足はほぐされてとっても気持ちいいです。
何回も通っている内に外反母趾の痛みはずいぶん良くなりました。
仕事柄立っている時間が長いので、足の為にも通い続けたいと思います。


引用:距骨サロン谷町四丁目店

*外反母趾で足の甲や親指が痛くて履ける靴は4E以外なく痛くて困っていました。
他の病院や整形外科では手術しかないと言われるばかりでした。
最後だと思い、こちらのコタ接骨院をネットでを見つけ2年以上通っています。
先生の丁寧な説明と段階的にして頂ける施術、今では痛みもなく仕事、山登り、トレイルランニング、履ける靴が増え楽しく過ごす事が出来ています。

もっと早く知っていればと思いましたが、今は先生に感謝しかありません。


引用:距骨サロン谷町四丁目店

距骨サロン谷町四丁目店の詳細はコチラから

2.松屋町鍼灸整骨院 松屋町駅から徒歩2分

出典:松屋町鍼灸整骨院

【住所】〒542-0061 大阪府大阪市中央区安堂寺町2-7-5フォーゼ安堂寺【地図】
【TEL】
06-4304-3103
【診療時間】
月~土 10:00~14:00、17:00~21:00
【休診日】日曜祝日・第2/第4水曜日・年末年始・その他

松屋町鍼灸整骨院のHP

松屋町鍼灸整骨院について

松屋町鍼灸整骨院は骨盤の歪みを整えると同時に足底アーチもしっかり本来の機能が働くような施術をおこなうので

外反母趾の症状をやわらげることができます‼

出典:松屋町鍼灸整骨院

松屋町鍼灸整骨院のおすすめポイント

1.母趾に負担がかかる原因をみつけます。
外反母趾は足趾の周囲だけをマッサージしたり装具を使用するだけでは改善されません。カラダのバランスが崩れていないか確認します。

2.骨盤の歪みを整える。
足底アーチもしっかり本来の機能が働くような施術をおこないます。

出典:松屋町鍼灸整骨院

口コミ

*看板を見て来院しました。 施術を受けるまで2ヶ月ほど前から鼠径部が痛く、肢が辛く、腰痛も。 施術を受けてみて良くなりそうです。
引用:松屋町鍼灸整骨院

 

*出産後~2年程、子供の抱っこで肩まわりや腰が痛いが、子連れで行ける整骨院がなく困っていました。 近所に住んでいるので前を通りがかりオープンするのを知って来院しました。 慢性の肩こりが楽になり、子連れで来られるので都合も合わせやすいです。
引用:松屋町鍼灸整骨院

松屋町鍼灸整骨院の詳細はコチラから

3.のむら整骨院 堺筋本町駅 徒歩7分

出典:のむら整骨院

【住所】〒541-0047 大阪市中央区淡路町1-1-5〔地図〕
【TEL】
06-7493-5992
【診療時間】
【平日】8:30~12:30 16:00~20:00 土曜日は午前だけ
【休診日】
不定休
のむら整骨院HP

のむら整骨院の予約はこちらから

のむら整骨院について

症痛みの原因は百人百様。本当の原因を見極めて適切なアプローチをしていきます。そのためお体を調べる方法は、からだの中のあらゆるところを調べます。体の歪み、筋肉、ズレ、バランスなど徹底的に調べて原因を突き止めます。

出典:のむら整骨院

のむら整骨院のおすすめポイント

1.足の指の負担を軽くするマッサージ
知識と経験が豊富な院長がすべての患者様を責任を持ってはじめから終わりまで診ます。

2.一日に診れる患者様の数も10名!
お待ちいただくことがないよう、すべての患者様には予約をしていただく。

のむら整骨院の詳細はコチラから

4.ささき整体院 大阪店  堺筋本町駅 徒歩5分

出典:ささき整体院 大阪店

【住所】〒541-0055  大阪府大阪市中央区船場中央2丁目1-4-B123船場センタービル4号館南通りB1F〔地図〕
【TEL】
090-8754-7025
【診療時間】
【平日】10:00~18:00
【休診日】
日曜・祝日
ささき整体院HP

ささき整体院の予約はこちらから

ささき整体院について

原因を徹底的に調べた上で施術を行い、必要に応じてセルフケア・日常生活のアドバイスも行っています。腰痛をはじめとし・膝痛・外反母趾などの悩みの解決を夫婦で全力サポートします。

足が全身のバランスにつながることに着目し、足、足指、爪、靴などのアドバイスをさせていただいています。

出典:エキテン

ささき整体院のおすすめポイント

1.外反母趾ケアトレーナーがアドバイス

外反母趾トレーナーが個人個人に合わせたアドバイスをさせていただき、健康な足へ導くことで、膝や腰、肩など全身の不調も改善へ導きます。原因を的確に判断をし、正しい方法でアプローチをしていきます。

2.痛みの原因を徹底的に調べて施術
痛みのある部分だけを施術しても根本的な解決にはなりません。どうして負担がかかっているのかなどの原因を追究し、再発しない身体作りを目指します。

出典:エキテン


口コミ

*外反母趾の悩みがあって、店頭の写真に度肝を抜かれて来店しました。
まずは、靴下。履いただけで身体がふわっと軽くなりこれだ!と納得。
その後、オススメの靴を購入すると、またまたもう一段身体が浮きました(笑)

今では、空中をスキップしながら歩いてます。こんな日が来るなんて思ってもみなかった。レイラさん、ありがとう〜
引用:エキテン

ささき整体院の詳細はコチラから

5.ふくしま駅前整骨院  福島駅 徒歩1分

出典:ふくしま駅前整骨院

【住所】〒553-0003 大阪市福島区福島5-13-18 福島ビル2階210号室〔地図〕
【TEL】
06-6147-3360
【診療時間】
AM9:00~PM20:00
【休診日】日曜日・祝日

ふくしま駅前整骨院HP

ふくしま駅前整骨院の予約はこちらから

ふくしま駅前整骨院について

歩き方足の使い方の悪さが外反母趾の原因です。加えて体のバランス・歪みも上記の要素に関係しています。症状を改善してから原因を取り除くことで根本改善ができます。足のアーチに対してアプローチします。

出典:ふくしま駅前整骨院

ふくしま駅前整骨院のおすすめポイント

1.症状を改善してから原因を取り除く根本改善!
原因は個人によって差があるため問診でしっかりとお話をお聞きした後、足の状態や体のバランスの検査に入ってから施術に入ります。

2.足の使い方や歩き方の指導。
長年かけて起きた関節の負担は足の使い方を見直して、施術後の指導、痛みが取れてから足の筋力アップを行うまでの流れもアドバイスさせて頂きます。

口コミ

*初回から痛みが取れて効果があったいつの間にか外反母趾が痛くなってきていました。こちらに伺った時にスタッフの方が明るく元気なので安心して通おうと思えました。施術も 初診から効果を感じて、痛みが取れたので良かったです。

引用:ふくしま駅前整骨院

*子どもの時からずっと痛かった外反母趾。子どもの頃から足が痛くてもう覚えていないくらい前から。ちょっとの距離でも歩くと痛くて、長時間歩くのは考えられないくらいでした。1回目から家帰ったら足が楽になって、今は足の痛みはもうない。外反母趾で出かけるのも辛かったんですけど、そう思っている方に勧めたいです。

引用:ふくしま駅前整骨院

ふくしま駅前整骨院の詳細はコチラから

 

まとめ

1.距骨サロン谷町四丁目店      谷町四丁目駅 徒歩5分

手術をしない外反母趾治療。大阪市中央区の外反母趾治療専門院。

2.松屋町鍼灸整骨院 北加賀屋駅 徒歩5分

根本治療を目指します。

3.のむら整骨院 堺筋本町駅 徒歩7分

痛くなる前に足の指の負担を軽くするマッサージ!

4.ささき整体院 堺筋本町駅駅 徒歩2分

外反母趾ケアトレーナーがアドバイス

5.ふくしま駅前整骨院 福島駅 徒歩1分

症状を改善してから原因を取り除くことで根本改善!

いかかでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。大阪市 中央区周辺で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事