【巻き爪が痛い!】 宇都宮市・真岡市・さくら市で巻き爪治療がおすすめの治療院5選

こんにちは餃子はお酢と胡椒で頂くユリコです。

宇都宮と言ったら、餃子ですよね。毎年11月最初の土日に宇都宮城趾公園で開催されている宇都宮餃子の祭典。1999年から始まり20年以上の歴史があります。期間中は、さまざまなおいしい餃子を味わおうと宇都宮以外から多くの方が来場し、にぎわいます。約30店舗が一皿100円で提供され、餃子好きにはたまらない2日間です。

宇都宮餃子」は野菜が中心の甘味のあるのが特徴です。一般的な餃子は肉やにんにくがタップリ入ってジューシーですが、「宇都宮餃子」は、にら、ねぎ、キャベツなど野菜がたっぷり入っています。野菜が中心の「宇都宮餃子」はヘルシーで野菜の旨味と甘味が味わえて美味しいです。

餃子の包み方をするときは、ヒダを5つ作るのがおすすめのようです。上から見ると巻き爪のように両端を少し弧を描くように巻くとなんてダメですよ。

巻いていいのは餃子だけ!巻き爪の痛みを我慢してて大丈夫?

巻き爪はちゃんと治して、美味しい宇都宮餃子をいただきましょう!

巻き爪を放置して我慢していたら、ドンドン爪が巻いてきて、形がひどくなって不安になっている方。そんな巻き爪女子に、病院で手術しないで巻き爪を治してくれる頼もしい足の専門院や治療院を紹介します。宇都宮市・真岡市・さくら市周辺にも巻き爪を治してくれる足の専門院、治療院はあるんですよ。

今回は宇都宮市・真岡市・さくら市周辺で巻き爪治療をしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院・サロンを5院選びました。「巻き爪治療で評判が良い」治療院・サロンをご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが巻き爪です。
そして巻き爪に悩む方は手術ではなくて巻き爪を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに巻き爪を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。宇都宮市・真岡市・さくら市周辺でもサロンや足専門院などもあります。

足の専門院巻き爪治療はもちろんですが、「外反母趾」「内反小趾」「足底筋膜炎」「変形性関節症」「むくみ」「扁平足」「浮き指」「脱臼」なども診てくれるので、色んな足の痛み、悩みを相談して、治療ができます。立ち仕事の多い方や女性で仕事の都合でヒールを履く方、自分にあったインソールが見つからない方、足の痛みがひどい方、親指の変形で悩む方など、矯正など色々な治し方でアプローチしてくれます。又歩き方なども指導してくれたりと痛みや症状に寄り添ってくれます。

そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい宇都宮市・真岡市・さくら市周辺の治療院・サロンを5つご紹介します!

1.巻き爪サロンゆいの杜店  宇都宮駅 東口車で20分

出典:巻き爪navi

出典:巻き爪navi

【住所】〒321-3226 栃木県宇都宮市ゆいの杜7-30-21【地図】
【アクセス】吉祥寺駅徒歩5分
【TEL】050-5272-9092
【診療時間】8:30~12:00 15:00~20:30
【休診日】
水曜日、月曜日午後、祝日
巻き爪サロンゆいの店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

巻き爪サロンゆいの杜店について

宇都宮市・真岡市・さくら市の唯一の足の專門院「巻き爪サロンゆいの杜店」は、JR日光線 宇都宮駅 東口より車で20分にある宇都宮市エリアで唯一の巻き爪治療の専門サロンです。
巻き爪治療は、特許取得の安心で安全な治療法を採用しております。巻き爪の原因は爪だけの問題ではなく、足全体の重心の崩れによるバランス障害が原因となっている場合が多いので、距骨調整(手技・テーピング)と併用することで再発防止までを行っています。

出典:巻き爪navi

巻き爪サロンゆいの杜店のおすすめポイント

1.足の状態を数値化
効果的な治療を行うためには、足の状態を正しく数値化し、根拠に基づいた治療計画を立てることが大切です。
最新の「3Dフットスキャナー」を使い、距骨の傾きを数値化し、ひとりひとりに最適な治療プログラムをご提供いたします。

出典:巻き爪navi

2.特許取得の確かな技術
爪への負担が少なく、綺麗な仕上がりが特徴の巻き爪矯正です。
特許も取得された安心の技術を使って、巻き爪の改善を行います。

出典:巻き爪navi

3.独自の手技で足の環境を再構築
独自の手技により圧迫されてしまった足指や足の筋肉をほぐすことで柔軟性を取り戻し、爪が正しく使える状態へ導きます。

出典:巻き爪navi

4.ケアグッズで日常をサポート
早期改善や再発予防をするために普段からのケアが重要です。
インソールは、治療の補助具として土台からアーチをサポートし、重心を正しい位置に矯正します。また、サンダルやソックスなどを使い日常生活を過ごす中でも効果的なグッズを使うことで、より高い改善を実現いたします。

出典:巻き爪navi

口コミ

*巻き爪を治したいと思い、ネットで調べて現在こちらに通っています。爪の矯正のみだと思っていましたが、巻き爪の根本的原因である浮指や姿勢の改善を一緒に行っていくよう提案して頂きました。内容はテーピングや整体の施術、簡単なエクササイズなので、日常生活の中で無理なく取り組むことができています。徐々に姿勢やO脚も改善されてきてとても嬉しいです。正しい知識を丁寧に教えてくださるので安心して通うことができています。爪だけのつもりで行ったので、先生には本当感謝です!!予約も取りやすいので有り難いです。これからもよろしくお願いします!

引用:巻き爪サロンゆいの杜店

*内反小趾で幅広スニーカーでも激痛あり。施術、テーピング、自宅でのトレーニング方法を教えていただき、すぐに改善を実感。後ろ重心になり姿勢も良くなりました。先生の説明は分かりやすく、女性専用で安心して通えます。

引用:巻き爪サロンゆいの杜店

巻き爪サロンゆいの杜店の詳細はコチラから

2.わざあり鍼灸整骨院 宇都宮駅バス停桜小学校入口徒歩3分

出典:わざあり鍼灸整骨院

【住所】〒320-0043 栃木県宇都宮市桜3-1-3 稲葉ビル1F【地図】
【アクセス】JR宇都宮駅バス停桜小学校入口 徒歩3分
【TEL】028-666-7234
【診療時間】10:00~20:00 土日9:00~19:00
【休診日】
祝日
わざあり鍼灸整骨院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

わざあり鍼灸整骨院について

ネイルサロン・マリポッサでは、Pediglass Technology®│ペディグラステクノロジー│を用いた巻き爪補正を導入しています。
針や刃物を使わない安全な巻き爪ケア法で、日本で開発された信頼性の高い技術です。(特許取得済)
先端からだけではなく根本から爪の形状を改善するため再発率が低く、痛みがないのが特徴です。

出典:わざあり鍼灸整骨院

わざあり鍼灸整骨院のおすすめポイント

1.確実性の高い巻き爪ワイヤー矯正

爪に専用ワイヤーを取り付け、爪の内側から巻き爪を持続的に押し広げます。
ワイヤー取り付け後はネイルシールにて保護するため外れにくく、目立ちにくいため日常生活の邪魔になりません。

2.見た目も綺麗に矯正

ワイヤーが劣化した場合は取り替える必要がありますが、
ワイヤー自体の強度が高いため目安2~3ヶ月は同じワイヤーを使用される方が多いです。月に1回を目安に伸びた分の爪整形とワイヤーの付け直しを行い見た目も綺麗に矯正していきます。

口コミ

*まず一番に驚いたことは、美容サロンのような清潔感のあるお店でした。そして、東京で修行したイケメン医院長が気さくな方で、会話にも困りません。
また、治療も今までの整骨院と違い、その日の状態に合わせた施術を行ってくれるので、身体の状態も通院前と比べてとても良くなりました。

引用:エキテン

*症状の原因を的確に見極めて丁寧に施術をしてくれます。悩まされていた腰痛も楽になり最近では運動も以前のように頑張れるようになりました。
山登りにも挑戦しようと思っています。
院内は清潔感があり癒されます。これからも通い続けたいです。

引用:エキテン

わざあり整骨院の詳細はコチラから

3.宇都宮 巻き爪専門店 mirai  宇都宮駅 バス停陽東四丁目徒歩2分

出典:宇都宮 巻き爪専門店 mirai

【住所】〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東 3 丁目 22-20 あさひレジデンス 207 【地図】
【アクセス】宇都宮駅バス停陽東四丁目徒歩2分
【TEL】
070-3390-9059
【診療時間】木・金・土・日 12:00~22:00
【休診日】月・火・水
宇都宮 巻き爪専門店 miraiのホームページへ

ご予約の方はこちら!

●宇都宮 巻き爪専門店 miraiについて

最新技術で巻き爪など手術無しでその場で痛みが改善される方がほとんどです。
重度の巻き爪など病院でも改善が見られない方も『宇都宮巻き爪専門店mirai』にお任せください。病院やクリニックなどの治療で中々改善されない方もいらっしゃるようです。当院では、たくさんの病院様からも巻き爪施術のご紹介をいただいております。

出典:宇都宮 巻き爪専門店 mirai

●宇都宮 巻き爪専門店 miraiのおすすめポイント

1.痛みを伴わない安全で安心して受けて頂ける技術
その場で痛みが解消し綺麗なお爪を手にいれる事が可能です。

2.施術の腕に定評

施術歴の長い施術者。高い技術力と幅広い知識を活かして
柔軟に対応します。施術者に技術指導を行うほど施術の腕に定評あります。

口コミ

*痛みが強くていつも短く切ってしまいます。病院に行ったらワイヤーは付けられないから断られました。
ここでは特殊な器具使ってるみたいで対応して下さりとても助かりました

引用:エキテン

*布団があたるだけで痛みが酷く、寝不足状態でした。
施術をして頂いたその日から痛みが無く寝れたのでビックリしました。
ありがとうございました。

引用:エキテン

宇都宮巻き爪専門店 miraiの詳細はコチラから

4.巻き爪治療24宇都宮店 エニタイム宇都宮鶴田店から徒歩1分

出典:巻き爪治療24宇都宮店

【住所】〒320-0851 栃木県宇都宮市鶴田町98−2 さつきヒルズE1
【アクセス】
エニタイム宇都宮鶴田店 徒歩1分
【TEL】
080-6770-7659
【診療時間】
10:00 ~ 22:00 ※土曜日・日曜日 : 10:00 ~ 18:00

【休診日】不定休
 
巻き爪治療24宇都宮店のホームページへ

ご予約の方はこちら!

●巻き爪治療24宇都宮店について

日々のお仕事やストレスなどで疲れた身体に元気を取り戻すお手伝いができればと願う女性の為のボディ&フットケアサロンです。affettoでは反射学(リフレクソロジー)の考えにに基づいた施術を行っています。

反射学とは 反射(Rreflex=リフレックス) + 学問(logy=ロジー) のことで、足や手・顔・頭などの体表に内臓や器官を投影する反射区があるとい考え方でアメリカの医師がゾーンゼラピーとして確立されたものですaffettoではすべての施術をこの「反射学」の考え方を基軸としています。

出典:巻き爪治療24宇都宮店

巻き爪治療24宇都宮店について

1.痛みの原因を明らかにして再発を予防

再発しやすい足爪の痛みにも対応する施術を行っております。痛みの原因を明確にしたうえでお客様に合わせた対策を実施いたします。施術のほかに、爪の切り方など、お客様が自宅で簡単にできるフットケアの方法もアドバイスをいたします。再発の予防が期待できる方法なので、ぜひ一度お試しください。お客様ひとりひとりに寄り添った施術を提供できるよう、宇都宮で営業しております。

2.丁寧に行う施術で足爪の痛みをケア

少しでも足爪に痛みを感じているのならば当店へぜひお越しください。「痛くて歩くこともままならない」という方が楽になるよう、その場で爪の形を補正しております。熟練の技術をもった専門スタッフが宇都宮で対応いたします。さらに定期的な施術とホームケアの指導を行うことによって健やかな爪へ導いております。より良い日常生活をお過ごしいただけるようサポートいたします。

巻き爪治療24宇都宮店の詳細はコチラから

5.健康美容のサロン ハレとケ 宇都宮市立国本中学校徒歩3分

出典:健康美容のサロン ハレとケ

【住所】〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丁1119-109 【地図】
【アクセス】宇都宮市立国本中学校徒歩3分
【TEL】
070-4345-7838
【診療時間】10:00-19:00
【休診日】火曜日
健康美容のサロン ハレとケのホームページへ

予約はこちらから!

健康美容のサロン ハレとケについて

お客様の足元のケアに尽力し、爪の健康を再生させることを宇都宮で目指しております。お客様一人ひとりの爪が健康で美麗な状態を保持できるよう、些細な問題も見逃さず、常に全力を尽くしております。多くの方が経験する巻き爪は、激痛を伴う可能性もあり、日常生活を脅かす存在です。また、全身の健康状態とも密接に関わっています。フットセラピストの確かな技術で、痛みや悩みの解消をサポートいたします。


出典:健康美容のサロン ハレとケ

●健康美容のサロン ハレとケのおすすめポイント

1.美しく健康的な状態を保てるよう支援
お客様が心地良い時間を追求し、健康的な生活を送っていただけるように宇都宮でサポートしております。フェイシャルエステや背中のケアを行いながら、特に爪の健康や巻き爪などのフットケアに特化しています。爪は身体の一部であり、美しさを象徴するだけでなく、身体全体の健康を映し出す鏡の役割も果たします。お客様が最良の状態を維持できるよう、最適なケアプランを策定します。また、乾燥、裂け目、ささくれなどに効果的なトリートメントを提供し、結果として爪の柔軟性を保ち、折れたり割れたりする可能性を大きく減らします。

2.悩みを解決に導く豊富な実績とノウハウ
技術と知識の両面から爪のケアを行い、お客様のためにフットケアのサービスを提供しています。爪は単に装飾品ではなく、お客様自身の健康と自尊心を反映しています。その重要性を認識し、最新の科学的知識と技術を活用して問題を解決へと導きます。巻き爪が原因となる潜在的な問題に取り組み、自然な形状と健康状態を取り戻すためのサポートを行います。自分の足元に自信を持ち、自己価値を感じるような施術を宇都宮にて心がけています。爪が健康な状態になることで、手足に自信が持てるようになり、自然と美意識も高まります。

健康美容のサロン ハレとケの詳細はコチラから

まとめ

1.巻き爪サロンゆいの杜店  宇都宮駅 東口車で20分

宇都宮エリアの足の専門院 巻き爪治療の専門サロン 特許取得の安心で安全な技術

2.わざあり鍼灸整骨院 宇都宮駅バス停桜小学校入口徒歩3分

確実性の高い巻き爪ワイヤー矯正

3.宇都宮 巻き爪専門店 mirai  宇都宮駅 バス停陽東四丁目徒歩2分

痛みを伴わない安全で安心して受けて頂ける技術

4.巻き爪治療24宇都宮店 エニタイム宇都宮鶴田店から徒歩1分

痛みの原因を明らかにして再発を予防

5.健康美容のサロン ハレとケ 宇都宮市立国本中学校徒歩3分

悩みを解決に導く豊富な実績とノウハウ

いかがでしたか?

本当に治したい巻き爪だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんや専門院によって得意な治療や良い点は様々。今回は宇都宮周辺で巻き爪治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事