【巻き爪が痛い!】 西尾市で巻き爪治療がおすすめの治療院5選

こんにちは。干潟が妙に好きなユリコです。

愛知県西尾市にある東幡豆海岸は、トンボロ現象が現れる自然が生み出す神秘の絶景スポットとして人気を集めています。

みなさんは”トンボロ現象”って知っていますか?”トンボロ現象”とは、普段、陸地と陸地が海によって隔たれているのに、干潮時になると海から道が現れて、離れていた陸地と陸地が繋がる現象のことです。

それが、愛知県西尾市の東幡豆海岸の沖合で見れちゃうんです!一日のうち数時間だけ現れる神秘の道、トンボロ。かつて地元の人々の間では、トンボロを見ると良いことがあり、トンボロを歩いて渡り切ると願いが叶う、と言われていたそうです。「どうか巻き爪が治りますように!」

巻き爪女子よ!そんな願いは叶いません!巻き爪はしっかり治療院・サロンで治しましょう。巻き爪を我慢して放置して病院で手術なんて事にならないように、巻き爪を治してくれる治療院を、巻き爪治療の経験者の私が教えましょう!西尾市 安城市にも巻き爪を治してくれる足の専門院があります。

足の専門院なので、巻き爪はもちろんですが、「外反母趾」「内反小趾」「足底筋膜炎」「変形性関節症」「むくみ」「扁平足」 「浮き指」「脱臼」なども診てくれるので、色んな足の痛み、悩みを相談して治療ができます。立ち仕事の多い方や女性で仕事の都合でヒールを履く方、自分にあったインソールが見つからない方、足の痛みがひどい方、親指の巻き爪で悩む方など、色々な治し方でアプローチしてくれます。又歩き方なども指導してくれたりと痛みや症状に寄り添ってくれます。巻き爪をしっかり治して西尾市のトンボロを歩いて、素敵な願い事を叶えてください。


今回は西尾市で巻き爪治療がしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院・サロンを4院選びました。「巻き爪治療で評判が良い」治療院・サロンをご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが巻き爪です。
そして巻き爪に悩む方は手術ではなくて巻き爪を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに巻き爪を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。なので今回は働く女性でも通いやすい西尾市・安城市周辺の治療院・サロンにします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい西尾市 安城市の治療院・サロンを4つご紹介します!

1.距骨サロン西尾店 桜町前駅徒歩10分

出典:巻き爪navi

【住所】〒445-0807  愛知県西尾市伊藤5-2-1 接骨院スマイル内【地図】
【アクセス】桜町前駅徒歩10分
【TEL】050-5272-9055
【診療時間】午前 9:00~12:00  午後 15:00~19:30  土曜 8:00〜12:00 15:00〜18:00
【休診日】
日曜 
巻き爪サロン西尾店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

巻き爪サロン西尾店 について

西尾市 安城市エリアの足の專門院「巻き爪サロン西尾店」は、西尾市の桜町前駅徒歩10分にある西尾市 安城市で唯一の巻き爪治療を行う足の専門院です。
巻き爪治療は、特許取得の安心で安全な治療法を採用しております。巻き爪の原因は爪だけの問題ではなく、足全体の重心の崩れによるバランス障害が原因となっている場合が多いので、距骨調整(手技・テーピング)と併用することで再発防止までを行っています。

出典:巻き爪サロン西尾店

●巻き爪サロン西尾店おすすめポイント

1.足の状態を数値化

効果的な治療を行うためには、足の状態を正しく数値化し、根拠に基づいた治療計画を立てることが大切です。
最新の「3Dフットスキャナー」を使い、距骨の傾きを数値化し、ひとりひとりに最適な治療プログラムをご提供いたします。

出典:巻き爪サロン西尾店

2.特許取得の確かな技術

爪への負担が少なく、綺麗な仕上がりが特徴の巻き爪矯正です。
特許も取得された安心の技術を使って、巻き爪の改善を行います。

出典:巻き爪サロン西尾店

3.独自の手技で足の環境を再構築
独自の手技により圧迫されてしまった足指や足の筋肉をほぐすことで柔軟性を取り戻し、爪が正しく使える状態へ導きます。

出典:巻き爪サロン西尾店

4.ケアグッズで日常をサポート
早期改善や再発予防をするために普段からのケアが重要です。
インソールは、治療の補助具として土台からアーチをサポートし、重心を正しい位置に矯正します。また、サンダルやソックスなどを使い日常生活を過ごす中でも効果的なグッズを使うことで、より高い改善を実現いたします。

出典:巻き爪サロン西尾店

口コミ

*巻き爪矯正をしていただきました。
矯正具は目立たず、靴下も問題なく履けます。
月に1回、4回ほど通えば治るそうなので、頑張って通おうと思います。
接骨院の雰囲気が良く、先生方の笑顔が素敵でした。

引用:巻き爪サロン西尾店

*爪の端が皮膚に食い込む感じの痛みがあったのですが、治療してもらうにつれて、痛みが軽減されました。爪の端の食い込みの角度も治療前と比べると平らに近付いていて、状態が改善されて良かったです。ありがとうございました!

引用:巻き爪サロン西尾店

巻き爪サロン西尾店の詳細はコチラから

2.石川健康院 西尾駅 徒歩10分

出典:石川健康院

【住所】〒445-0825 愛知県西尾市会生町53-2  【地図】
【アクセス】西尾駅から徒歩10分。
【TEL】0563-53-7011
【診療時間】9:00〜11:30   14:00〜19:00

【休診日】日曜、祝日、水曜午後
石川健康院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

石川健康院について

石川健康院の「体にやさしい無痛療法」の特徴は、まず、「施術が痛くない!」ということです。石川健康院の施術は無痛で安心、やさしく体に触れる技術なので、お子様からお年寄りの方までリラックスして受けられます。

正しい整体技術で、短時間でしっかりと体の歪みを矯正し、体のお悩みをリセットできます!

出典:石川健康院

石川健康院のおすすめポイント

1.巻き爪「ペディグラス」

刃物を使わない安全なフットケアー方法です。その仕上がりは見た目には大変美しく、施術中にも痛みを伴ないません。なにより施術したその日より痛みから解放される画期的な技術です。どんな状態の爪でも1ヶ月に1度の施術だけで確実に巻き爪の状態を変えていく事ができます。

2.ペディグラスの特徴

特許取得の巻き爪補正器具を装着するだけの簡単な方法で、月に1度、器具を交換します。皮膚を切ることが無いので痛みを伴いません。1回の施術で痛みを取り去りますので、施術した日から巻き爪の痛みを気にする事なく快適な毎日を過ごせます。

石川健康院からの詳細はコチラから

3.IChiZuMe(巻き爪専門店) JR安城駅南口 徒歩10分

出典:エキテン

【住所】〒446-0062  愛知県安城市明治本町5-4【地図】
【アクセス】JR安城駅南口より徒歩10分

【TEL】090-7427-5713
【診療時間】月水金
17:00~21:00 土日10:00~14:00
【休診日】  火曜日・水曜日

iChiZuMe(巻き爪専門店)のホームページ

ご予約の方はこちら!

iChiZuMe(巻き爪専門店)について

ペディグラステクノロジーとは、日本生まれの特許取得の補正器具を使った、安心・安全な巻き爪ケア技術です。
巻き爪を根元から改善し、本来の健康的な爪へと導きます。

出典:エキテン

iChiZuMe(巻き爪専門店)のおすすめポイント

1.痛くない

国内外で特許取得済の補正器具を爪の先端(爪切りで切っても痛くない部分)に引っ掛けて、爪の表面にくっつけるだけなので、痛くありません。

2.透明な補正器具で見た目も綺麗でネイルもできます

針金や刃物を一切使わない施術方法で、透明な補正器具を取り付けるので、ほとんど目立ちません。

iChiZuMe(巻き爪専門店)の詳細はコチラから

4.Re:body   JR安城駅 徒歩5分


出典:Re:body 

【住所】〒446-0032 愛知県安城市御幸本町7-19 2階   【地図】
【アクセス】 JR安城駅徒歩5分

【TEL】080-4542-4772
【診療時間】
9:00~20:00(最終受付20:00) 
【休診日】
※予約優先制・不定休です。

Re:bodyのホームページ

ご予約の方はこちら!

Re:bodyについて

Re:body (リボディ)はドイツ式フットケアの施術を主に行っております。「一人ひとり個別性があるケア」をコンセプトに。正常な状態に近づけられるように症状緩和のお手伝いをいたします。悩みを根本から解決するために、靴の履き方・選び方から歩き方まで指導しています。日本ではまだ馴染みのない医療先進国の施術を取り入れているので、足元から美しく・健康的な体づくりを目指すことができます。


出典:Re:body 

●Re:bodyのおすすめポイント

1.ドイツ式フットケア

巻き爪コースでは、痛みの軽減をするためにコットンを挟んだり、テーピングをしたりします。「痛くない」巻き爪を心掛けておりますので、痛い思いをすることなく巻き爪痛みを緩和できます。

2.「痛くない」巻き爪

「痛くない」巻き爪を心掛けておりますので、痛い思いをすることなく巻き爪痛みを緩和できます。

口コミ

*リンパマッサージはリラックス出来て、手のマッサージでは腫れて握りにくかった感じが緩和した。
顔のマッサージではくすみが取れたと職場の人に言われた。マッサージ中はかなりの爆睡🎶
インソールを使用しだしてから足のむくみ疲労感がなくなり腰痛も感じ無くなったインソールが無いと不安定なかんじで足のだるさを痛感する。

引用:エキテン

Re:bodyの詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン西尾店 桜町前駅徒歩10分

西尾市 安城市エリアで唯一の足の専門院。距骨調整で徹底的な予防。

2.石川健康院 西尾駅 徒歩10分

巻き爪「ペディグラス」

3.IChiZuMe(巻き爪専門店) JR安城駅南口 徒歩10分

国内外で特許取得済の補正器具使用で痛くない

4.Re:body   JR安城駅 徒歩5分

ドイツ式フットケアの施術

いかがでしたか?

本当に治したい巻き爪だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。今回は西尾市 安城市 周辺巻き爪治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

 

関連記事