【巻き爪を治したい!】 板橋で巻き爪治療がおすすめの治療院5選

こんにちは蒙古タンメン中本は8辛のユリコです。

板橋には「日本で最初」とか「世界で最初」といった企業やお店、商品が多くあるの知ってました?モスバーガーや蒙古タンメン中本の第1号店は、板橋なんです。また、日本初の純国産カレー粉を作ったエスビー食品、そして世界で初めて体脂肪率が計れる体重計を製造販売したタニタなど板橋には、すごい有名なお店や会社がたくさんあるんです。

しかも、板橋では区と板橋に拠点を置く企業とが手を組み合って、全国にまだ例を見ない新しい取り組みを始めています。板橋区は大手計測器メーカーであるタニタと連携して、55万人の板橋区民を対象とした「いたばし健康づくりプロジェクト」を発足し、板橋区民に毎日1万歩歩いてもらえることを目標とした事業を始めました。参加者に活動量計を配布し、それを持ちながらウォーキングなどの運動を行います。データ管理され、自分の体重や血圧などの情報を「見える化」し、大きな病気などを未然に防げるようになるのだそうです。

すごいスケールのプロジェクトですが・・・11万歩!ヤダ~と思った方。

私も無理です。

でも行政と地元の企業がここまで区民の健康を考えてくれるのは嬉しいですね。

ヨシ!巻き爪女子の方。巻き爪を治して11万歩!

巻き爪を放置して我慢していたら、ドンドン爪が巻いてきて、形がひどくなって不安になっている方。そんな巻き爪女子に、病院で手術しないで巻き爪を治してくれる頼もしい足の専門院や治療院を紹介します。板橋区にも巻き爪を治してくれる足の専門院、治療院はあるんですよ。

今回は板橋区周辺で巻き爪治療をしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院・サロンを5院選びました。「巻き爪治療で評判が良い」治療院・サロンをご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが巻き爪です。
そして巻き爪に悩む方は手術ではなくて巻き爪を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに巻き爪を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。板橋区でもサロンや足専門院などもあります。

足の専門院巻き爪治療はもちろんですが、「外反母趾」「内反小趾」「足底筋膜炎」「変形性関節症」「むくみ」「扁平足」「浮き指」「脱臼」なども診てくれるので、色んな足の痛み、悩みを相談して、治療ができます。立ち仕事の多い方や女性で仕事の都合でヒールを履く方、自分にあったインソールが見つからない方、足の痛みがひどい方、親指の変形で悩む方など、矯正など色々な治し方でアプローチしてくれます。又歩き方なども指導してくれたりと痛みや症状に寄り添ってくれます。

そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい板橋区の治療院・サロンを5つご紹介します!

1.巻き爪サロン板橋店   東武東上線 下赤塚駅 徒歩2分

出典:巻き爪navi

【住所】〒175-0092  東京都板橋区赤塚1-9-14 つかさ鍼灸整骨院内【地図】
【アクセス】東武東上線 下赤塚駅 徒歩2分
【TEL】050-5272-9068
【診療時間】【午前】9:30~13:00 【午後】15:00~21:00
【休診日】
不定休
巻き爪サロン板橋店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

巻き爪サロン板橋店について

東京都板橋区の足の專門院「巻き爪サロン板橋店」は、東武東上線下赤塚駅徒歩2分にある板橋区エリアで唯一の足の専門院です。
巻き爪治療は、特許取得の安心で安全な治療法を採用しております。巻き爪の原因は爪だけの問題ではなく、足全体の重心の崩れによるバランス障害が原因となっている場合が多いので、距骨調整(手技・テーピング)と併用することで再発防止までを行っています。

出典:巻き爪navi

巻き爪サロン板橋店のおすすめポイント

1.足の状態を数値化
効果的な治療を行うためには、足の状態を正しく数値化し、根拠に基づいた治療計画を立てることが大切です。
最新の「3Dフットスキャナー」を使い、距骨の傾きを数値化し、ひとりひとりに最適な治療プログラムをご提供いたします。

出典:巻き爪サロン板橋店

2.特許取得の確かな技術
爪への負担が少なく、綺麗な仕上がりが特徴の巻き爪矯正です。
特許も取得された安心の技術を使って、巻き爪の改善を行います。

出典:巻き爪サロン板橋店

3.独自の手技で足の環境を再構築
独自の手技により圧迫されてしまった足指や足の筋肉をほぐすことで柔軟性を取り戻し、爪が正しく使える状態へ導きます。

出典:巻き爪サロン板橋店

4.ケアグッズで日常をサポート
早期改善や再発予防をするために普段からのケアが重要です。
インソールは、治療の補助具として土台からアーチをサポートし、重心を正しい位置に矯正します。また、サンダルやソックスなどを使い日常生活を過ごす中でも効果的なグッズを使うことで、より高い改善を実現いたします。

出典:巻き爪サロン板橋店

口コミ

*歩くたびに痛みを感じていた巻き爪を足のねじれから治療してもらいました。「距骨の歪み」により捻じれて負担がかかり巻き爪となった母趾も「距骨調整」後は爪が上を向くようになりました。
初回の御来院時より「距骨の歪み」と「外反母趾」により外反母趾性の巻き爪となっており、足を踏み込む際に痛みを生じていました。
数回の距骨調整とオリジナルテーピングで、今ではテーピングなしでも母趾の捻じれがなくなり、爪が上を向くようになったことで、踏み込んだ際に爪に正しい圧が加わり、外反母趾性による巻き爪の痛みも大幅に軽減されています。

引用:巻き爪サロン板橋店

*歩く際に爪が当たり痛く、外反母趾が徐々に進行してきたと感じ来院。
仕事上、ご年配の利用者さんの足を見る機会が多く、外反母趾や巻き爪で日常歩行が大変そうな様子を日頃見ていたため、早めに対処しなければと危機感を持たれていました。巻き爪矯正、距骨調整、テーピングの他、指のエクササイズとO脚エクササイズを行いました。
早い行動のおかげもあり
1度の巻き爪矯正で痛みから解放され、写真のように爪の形が変わってきました!外反母趾も早い行動のおかげで写真の様に2ヶ月程で変わってきました。今ではO脚改善を進めながら巻き爪、外反母趾の再発予防完成に向けて一緒に取り組んでいます。
とにかく不安が強かったとのことでしたが、どういう足だと外反母趾になり、こういう足だと外反母趾になりづらいということを明確に理解していただくことで、気持ち的にも楽になれたとのことでした。

早く対応をすればするほど早く良くなります!
遅い対応で趣味や仕事、ただ外に出ることでさえも影響が出てしまい体力的にも、精神的にも下がってしまい、大変だった方達を見てきたからこそ、早めの対応を私はおすすめします。

引用:巻き爪サロン板橋店

巻き爪サロン板橋店の詳細はコチラから

2.平賀接骨院  都営地下鉄西台駅 徒歩8分

出典:平賀接骨院

【住所】〒175-0082 東京都板橋区高島平9-10-2西台コーナンハウス1階【地図】
【アクセス】都営地下鉄西台駅より徒歩8分
【TEL】03-6912-3792
【診療時間】【平日】13:30~14:30 20:00~21:00【土曜】15:00~19:00
【休診日】
日曜、祝日

平賀接骨院ホームページへ

ご予約の方はこちら!

平賀接骨院について

膝や腰の痛み、骨折、捻挫などのケガなどの接骨診療に加え、インソール作成、巻き爪矯正、ウオノメ・タコ除去などのフットケアを行っております。患者様が安心して治療を受けていただけるよう、治療を行う前にしっかりとお話をお伺いいたします。
また、患者さまの不安や疑問に対し、症状や治療方法、治療計画を丁寧にわかりやすくご説明いたします。

出典:平賀接骨院

●平賀接骨院のおすすめポイント

1.B/S SPANGE法

ドイツB/S SPANGE社の特殊なプラスチックプレートを使用した矯正法を行っています。プレートを変形した爪の表面に貼り、その反発力を利用して矯正していきます。
爪に穴をあけたり爪を切ったりしない方法なので、数ある巻き爪矯正法の中でも特に患者様の負担が少ない矯正法です。
 もちろん痛みもありません。特殊な知識と技術を要する為、規定の講習を受けて認定された術者だけが施術できます。

2.施術はおよそ1ヶ月に1回

爪の上からプレートを貼るだけなので痛くありません。
爪に穴をあけたり、爪を切ったりしません。
プレートは薄くて透明なので目立ちません。
お風呂に入ったりスポーツもできます。症状にもよりますが、プレートは1度貼ると1ヶ月以上矯正力が持続しますので、施術もおよそ1ヶ月に1回になります。 施術期間は爪の状態や矯正状況により異なりますので、詳しくご説明をしながら施術させていただきます。

口コミ

*20年位前から巻き爪が痛くて足の親趾を浮かして歩く癖がついてました。巻き爪を矯正してから、親趾にしっかり力を入れて歩けるようになりました。今までは見た目を気にして、夏は裸足にサンダルは履けませんでしたが、今は裸足にサンダルで快適です。

引用:平賀接骨院

平賀接骨院 の詳細はコチラから

3.鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん  上板橋駅 徒歩約3分

出典:鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

【住所】〒174-0071 東京都板橋区常盤台4丁目36−2 【地図】
【アクセス】上板橋駅から徒歩約3分
【TEL】
03-6789-6666
【診療時間】月・水・金・土9:00~19:00 祝日9:00~15:00
【休診日】毎週火曜・木曜・日曜
鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁんのホームページへ

ご予約の方はこちら!

●鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁんについて

一人ひとりの患者さんに真剣に対応するため、完全予約制。初めてご来院される方をしっかりと診させていただくために初診の方を1日2名までと限定させていただいております。

痛みにとことん向き合い、「治す」ことにこだわる本気の治療院です。
そのためにも原因をしっかりと究明し、根本治療を行うことを心掛けております。

 出典:鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

●鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁんのおすすめポイント

1.クリップオンという特許を取得した純国産技術
透明な器具(プレート)を取り付けて、巻いている爪を無理なく持ち上げ、巻き爪を改善する方法です。痛みもほとんどなく、見た目もきれいに施術を行いますのでご安心ください。

2.世界で一番シンプルで、強力な巻き爪補正が可能な技術

痛みもほとんどなく、見た目もきれいに施術を行いますのでご安心ください。


出典:鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

口コミ

*数年前から巻爪に悩まされていて、宥めなだめ過ごしていました。
年に数回は化膿して皮膚科で切開して膿を出し抗生剤をもらってました。
骨粗鬆症で数年前から通ってる上板橋の帰り、ふと隣のビルの前で
「巻爪治療」と書いた幟が目に飛込み話だけでもと直ぐに中に入りました。
丁度空き時間が有り直ぐに詳しいお話と施術をして頂きました。
とても感じの良い穏やかな女性の方で丁寧に接してくださり初対面でしたが信頼することが出来ました。
施術中も終了後も嘘の様に痛みもなく足取りも軽く帰途に付きました。
まだ半信半疑だったのですが、1ヶ月後の診察まで巻爪の事は忘れてる程でした。
3回目で殆ど巻爪は平になっていました。
長年の歩き方や歩き癖等でまた起ると思いますが、そんな日常の注意点なんかも教えていただいて努力していけば、もう巻爪とはバイバイ出来ると思いました。素敵な出会いが出来てとても感謝しています。
もし「巻爪」で悩んでいらっしゃる方は是非ぜひ一度
訪問される事をおすすめいたします。

引用:エキテン

鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁんの詳細はコチラから

4.巻き爪専科 板橋 埼京線 板橋駅 約5分

出典:巻き爪専科 板橋

【住所】〒173-0004 東京都板橋区板橋1丁目45-4 藤和シティコープ板橋1F 【地図】
【アクセス】
埼京線 板橋駅 約5分
【TEL】
03-6820-0590
【診療時間】
月火水金日:15:00〜20:00  ※午前中は出張巻き爪ケアのため

【休診日】木曜日・土曜日午後
 
巻き爪専科 板橋のホームページへ

ご予約の方はこちら!

巻き爪専科 板橋について

巻き爪ケア専門店として『痛くない』『切らない』『目立たない』安心安全な巻き爪矯正を行っております。お1人お1人足の状態や歩き方などを評価し、ただ巻き爪をケアするのではなく今後再発しないよう取り組んでおります。

出典:巻き爪専科 板橋

巻き爪専科 板橋のおすすめポイント

1.痛くない丁寧な施術

巻き爪専科では『痛くない施術』を第一に考え「痛みを出さない特殊技術」「爪(皮膚)に負担をかけない矯正具」「熟練者による施術」で巻き爪ケアを行っております。当院は1回目の施術で効果を実感して頂く事を目的にしているため、痛みを大幅に改善され、帰宅時には足取り軽くお帰りになられる方がほとんどです。

2.さまざまな爪に対応

独自技術によって、高度な変形や分厚い爪、短い爪にも対応が可能。最新の矯正具で短期間で矯正可能です。手術や爪を抜いたりするしかないと諦めていた方も、ぜひ一度ご相談ください。
手術や爪を切ることなく施術できます。

口コミ

*巻き爪が痛くて自分で爪を切りながら騙し騙し過ごしてきましたが、爪切りだけではどうしようもなくなり困っていました。
なんとか、ならないかと思い調べたところ、巻き爪専科さんを見つけました。
半信半疑伺ってみたのですが、一度目の矯正で痛かった爪が痛くなくなり、只々驚きました。
先生も親切丁寧で好感が持てます。

引用:エキテン

*巻きづめの治療なんて自分がするとは思ってなかったのですが、最近は痛みがひどく歩くのがしんどかったのです。友人に教えてもらった巻き爪専科さんに来院し治療していただきました。治療してもらってすぐに痛みなく歩けて、帰りは快適に帰れました。感謝しております。ありがとうございました。
引用:エキテン

巻き爪専科 板橋の詳細はコチラから

5.アトリエ整骨院 三田線志村坂上駅 徒歩11分

出典:アトリエ整骨院

【住所】〒174-0063 東京都板橋区前野町3丁目25-5 【地図】
【アクセス】都営三田線志村坂上駅徒歩11分
【TEL】
03-6279-8183
【診療時間】月火木金土:9:00-20:00/水:9:00-17:00/日9:00-13:00 
【休診日】不定休、年末年始 
アトリエ整骨院のホームページへ

予約はこちらから!

アトリエ整骨院について

健康と美容を追求し、健康と美容を同時に実現する#整体+#筋膜リリースの 「美療」 を提供し、女性特有のお悩みの改善し、絶好調を目指します!


出典:アトリエ整骨院

アトリエ整骨院のおすすめポイント

1.オリジナルの巻き爪のケア ・巻き爪補正
辛い巻き爪は1ヶ所から施術可能。状態を見極めながら一人一人のお悩みに向き合います!同時に足の指を調整することで身体の重心や軸を本来の位置へ戻し,美しい姿勢へ導きます。

出典:アトリエ整骨院

口コミ

*骨盤の歪みであちこちおかしくなってましたが、1回の施術で整ったし、体が軽くなってすごいスッキリしました!!まだまだ歪みが治ったわけではないので、また伺います♪

引用:ホットペッパービューティー

アトリエ整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.巻き爪サロン板橋店   東武東上線 下赤塚駅 徒歩2分

板橋区の足の専門院 特許取得の安心で安全な技術

2.平賀接骨院  都営地下鉄西台駅 徒歩8分

ドイツB/S SPANGE社の特殊なプラスチックプレートを使用した矯正法

3.鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん  上板橋駅 徒歩約3分

クリップオンという特許を取得した純国産技術

4.巻き爪専科 板橋 埼京線 板橋駅 約5分

『痛くない施術』を第一に考え「痛みを出さない特殊技術」

5.アトリエ整骨院 三田線志村坂上駅 徒歩11分

巻き爪矯正+足の指を調整する整体

いかがでしたか?

本当に治したい巻き爪だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんや専門院によって得意な治療や良い点は様々。今回は板橋区で巻き爪治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事