【足の悩み解消!】世田谷区 千歳烏山 仙川周辺で足の治療が得意な治療院5選

こんにちは。「千歳烏山」を“ちとから”と言って、かまととぶってしまうユリコです。

京王線「千歳烏山」駅は駅そのもの自体はローカル線のように小さいものの、駅前には大きな商店街が広がっていて、千歳烏山は、賑やかすぎず、静かすぎない“ちょうどいい”感じだから大好きです。“わかおと”若者から大人まで人気の美味しい飲食店が多くあり、“すむあそ”住むのも遊びに行くにも最高です。

いま千歳烏山で人気のスイーツと言えば、パティスリー「キャトルセゾン」!注文が入ってから仕上げる「モンブラン」は“とくにん”特に人気の一品。和栗そのもののような濃厚でまろやかなマロンクリームと土台のメレンゲのサクサク食感はここでしか味わえない美味しさ。「これ以上のモンブランはない!」と足しげく通う“モンハン”モンブランハンターが多いのも納得の味です。

他にも千歳烏山で人気の「パティスリー ユウ ササゲ」のケーキ。チョコレート専門店「Chocolatier Miki」のショコラなど人気の“スイたく”スイーツ店がたくさん。えっ!付いて来れてる?早く回らないと人気のスイーツがなくなっちゃう!

“ちとから”千歳烏山に行くと食べ歩いてお腹パンパン。歩き回って足がパンパン。次回に向けてダイエット。“あしむく”足のむくみや足の痛みを取らないと!

足の痛みでお悩みの方!ちと足を伸ばせば、“ちとから”千歳烏山には足の悩み足の痛みの相談ができる足の専門院があります。しかも足を専門に見てくれるような足の専門院は、外反母趾はもちろんですが、「内反小趾」「足底筋膜炎」「変形性関節症」「むくみ」「扁平足」「浮き指」「脱臼」なども診てくれるので、色んな足の痛み、悩みを相談して、治療ができます。立ち仕事の多い方や女性で仕事の都合でヒールを履く方、自分にあったインソールが見つからない方、足の痛みがひどい方、親指の変形で悩む方など、矯正など色々な治し方でアプローチしてくれます。又歩き方なども指導してくれたりと痛みや症状に寄り添ってくれます。足の痛みで悩んでいる方はお近くの足の専門院に相談してみてはいかかですか?


今回は世田谷区 千歳烏山 仙川周辺で足の治療をしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「足の悩みを相談できる・足の痛み治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

女性の体の悩みで特に多いのが足の悩みです。
外反母趾に悩む方や足のむくみ足の疲れ足の痛みなど足に関する悩みは、病院に行っても足科はないので、どこに行けばいいのか?足専門のところでちゃんと診て欲しい。調べてみるとわかりますが、足の治療を得意としている足専門の治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。なので今回は働く女性でも通いやすい世田谷区 千歳烏山 仙川周辺おの接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい世田谷区 千歳烏山 仙川エリアの足の専門院を5つご紹介します!

1.距骨サロン千歳鳥山店 京王線 千歳烏山駅 徒歩5分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-9-13 烏山ビル2階​【地図】
【アクセス】京王線 千歳烏山駅 徒歩5分
【TEL】050-5272-9110
【診療時間】【午前】10:00~13:00 【午後】13:00~18:00   
【休診日】
不定休/土・日・祝日も営業
距骨サロン千歳烏山店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

距骨サロン千歳烏山店 について

世田谷区 千歳烏山 仙川エリアの足の専門院「距骨サロン千歳烏山店」は、京王線 千歳烏山駅 徒歩5分のところにある世田谷区 千歳烏山 仙川で唯一の足の専門院です。
ゆったりとした清潔感のある空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。

「足元から健康に」をテーマに、みなさまの足トラブルに対応しています。
足のむくみや疲労感などの日常の足の悩みから、手術が必要といわれてしまった外反母趾まで幅広く対応をしております。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾や足のむくみなど色んな足の悩みを改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●距骨サロン千歳烏山店おすすめポイント

1.世田谷区 千歳烏山 仙川エリアで唯一の足の専門院!

千歳烏山の足の專門院「距骨サロン千歳烏山店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。足のむくみや疲労感などの日常の足の悩みから、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

出典:距骨調整NAVI

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

口コミ

*定期的に受けることで安心して生活できてます。

趣味のバトミントンの試合中に、膝の靭帯を2本損傷してしまい、即病院送りに。リハビリにも取り組んでいましたが、怪我前の状態には戻らず、「このまま治らないのかな・・・。」と不安を抱えていました。そんな時距骨サロンを見つけ、足の専門的な話や治療プランを提案していただき、継続的に利用することで改善が見られるようになりました。
今では定期メンテナンスをしてもらい、趣味のバドミントンを続けることができています!先生今後もよろしくお願いしています。

引用:距骨調整NAVI

*歩くことが楽しくなります!

外反母趾がひどく、親指に角度が気になっていました。靴に足が合わず、骨の当たる部分が痛くなり、かばって歩くと小指に魚の目ができてしまうという慢性的な悩みがありました。
また、母も外反母趾がひどく、「自分も同じようになっていくのではないか」と危機感を感じていました。日々の痛みや辛さに加え、改善したい気持ちもあり、何か解決策はないかと調べたのがきっかけです。

自分ももっと早く知ってれば良かったなと思ったから、同じような足のトラブルを抱えてる人がいたら、まずは一度行ってみることをオススメします。
今まで体験したことのない、新しいアプローチですよ。

引用:距骨調整NAVI

距骨サロン千歳烏山店の詳細はコチラから

2.たけい接骨院 京王線 千歳烏山 徒歩3分

出典:たけい接骨院 

【住所】〒157-0062 東京都世田谷区南烏山5丁目6−10 ヒエモトマンション 101【地図】
【アクセス】京王線 歳烏山 徒歩3分
【TEL】03-6770-3628
【診療時間】9:00〜12:30 15:00〜20:00(土曜日9:00〜15;00)

【休診日】日曜・祝日
たけい接骨院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

●たけい接骨院について

たけい接骨院では、靴や足の形をみて歩行の分析を行います。人は一日平均で約5,000~6,000歩ほど歩くと言われています。歩き方のバランスが悪かったり癖がついていたりすると、歩くたびに全身に負担がかかり、肩こり・腰痛・膝痛などの原因になります。施術も大事ですが、必ず行う「歩行」からしっかり改善をしないと根本的に良くならないと考えています。
正しい靴の選び方、靴紐の締め方、正しい歩き方をしっかりとお伝えします。
歩き方と変えることで、肩こり・腰痛・膝痛などの改善が期待できます。

出典:たけい接骨院 

たけい接骨院のおすすめポイント

1.靴や歩き方の確認

靴を見させていただき、患者様の足で負担がかかってる場所を見つけ、正しい歩き方やどういった靴がいいのかをご指導いたします。足は、身体中で唯一地面に接地している土台となります。そのため、足のバランスが悪いと全身に負担がかかります。

2.指、足首の矯正をしてまずは筋肉を緩める施術

いったんニュートラルの状態に戻してから、筋肉の再教育をするためにタオルギャザーなどのトレーニングを行います。
施術後、症状を進行させないために、インソールをおすすめしております。

また、症状の度合いによっては、足の正しい位置をキープするためにキネシオテープでテーピングをいたします。

たけい接骨院からの詳細はコチラから

3.千歳烏山駅前鍼灸院・整骨院  千歳烏山駅 徒歩1分

出典:千歳烏山駅前鍼灸院・整骨院

【住所】〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-4-7 プラザ六番館103号【地図】
【アクセス】
千歳烏山駅 徒歩1分
【TEL】03-3305-8898
【診療時間】月~土 10:00~13:00、15:00~20:00/日曜、祝日 10:00~18:00
【休診日】  なし
千歳烏山駅前鍼灸院・整骨院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

千歳烏山駅前鍼灸院・整骨院について

独自の矯正ローラーを使用して施術を行います。
骨格の矯正効果、筋肉のマッサージ効果、ツボに作用する鍼の効果の3つを兼ね備えた全身矯正です。
もし今『つらい症状をガマンするしかない』という状態なら、当院にご相談ください。
あなたがそのお悩みから解放され、不調を改善へと導くお手伝いが、きっとできると思います。

出典:千歳烏山駅前鍼灸院・整骨院

千歳烏山駅前鍼灸院・整骨院のおすすめポイント

1.外反母趾を根本から改善する、当院独自のアプローチ

足は耐えきれなくなると、歪みが生じ『外反母趾』に繋がっていきます。
なので当院では、まず背骨の歪みを特殊なローラーを使って整え、足に過度な負担の掛からないような姿勢作りをします。

2.オリジナルのテーピング

足首の歪みも整えて、当院オリジナルのテーピングで固定し、足が本来の状態に戻るよう導きます。

千歳烏山駅前鍼灸院・整骨院からの詳細はコチラから

4.千歳烏山の接骨院・はり灸院 京王線千歳烏山駅徒歩1分


出典:千歳烏山の接骨院・はり灸院

【住所】〒157-0062  東京都世田谷区南島山6丁目-5-15島山中央駅前ビル103【地図】
【アクセス】京王線千歳烏山駅徒歩1分

【TEL】03-5969-9205
【診療時間】
平日・土・祝・日 9:00~20:00
【休診日】
なし

千歳烏山の接骨院・はり灸院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

千歳烏山の接骨院・はり灸院について

痛みの原因を見つけ出し、痛みが出ない身体作りを目指しております。
当院には他の治療院で良くならなかった症状が劇的に良くなる方がたくさんいらっしゃいます。


出典:千歳烏山の接骨院・はり灸院

●千歳烏山の接骨院・はり灸院のおすすめポイント

1.外反母趾での痛みに対してはHVを行う

パットは突出部に貼りもう1枚は外側の小指に貼る 変形に対しては矯正を行う、まず母趾内転筋のハリをアクチベータでとり第1中足骨の内反を矯正する、また母趾に内旋が生じるのでそこも矯正を行う。そこから扁平足もあるので足関節をアジャストをして動きを出してあげるまた足でプレッシャーテスト、ストレステストを行いアクチベータでの矯正を行います。

2.セルフケアとして、タオル寄せ運動やホーマン体操の指導

矯正をしているとしても週に1.2回のペースだとしたら改善はあまり見込めません。なぜなら足が地面に接している分足の筋肉は固くなっていくからです、また外反母趾を誘発させる母趾内転筋は歩く際常に働く筋肉になるので週に1.2のペースだとすごく治すのに長い時間がかかってしまいます。こちらとしても週に3回もしくは4回は来て頂きて痛みを取っていきたいです。

千歳烏山の接骨院・はり灸院の詳細はコチラから

5.せんがわ名倉堂整骨院 京王線 仙川駅 徒歩5分

出典:せんがわ名倉堂整骨院

【住所】〒182-0002 東京都調布市仙川町2-18-8 103 【地図】
【アクセス】京王線 仙川駅 徒歩5分
【TEL】03-3326-3930
【診療時間】月〜土 10:00〜13:00、15:00〜20:00 日曜、祝日 10:00〜18:00
【休診日】なし
せんがわ名倉堂整骨院のホームページへ

予約はこちらから!

●せんがわ名倉堂整骨院について

「構造医学」をベースにした施術で「関節・内臓・神経」を整えることで、整形外科では改善しなかった痛みを根本から改善に導きます。

出典:せんがわ名倉堂整骨院

●せんがわ名倉堂整骨院のおすすめポイント

1.姿勢の分析

姿勢の分析を行い、何故外反母趾になったかの原因を見つけていきます

2.施術+習慣づくりで再発防止

口コミ

骨盤の歪みからくる膝の痛みが初回から動きがよくなるのを感じました

引用:せんがわ名倉堂整骨院

せんがわ名倉堂整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン千歳鳥山店 京王線 千歳烏山駅 徒歩5分

世田谷区 千歳烏山 仙川で唯一の足の専門院。距骨調整で徹底的な予防。

2.たけい接骨院 京王線 千歳烏山 徒歩3分

指、足首の矯正をしてまずは筋肉を緩める施術

3.千歳烏山駅前鍼灸院・整骨院  千歳烏山駅 徒歩1分

外反母趾を根本から改善する、当院独自のアプローチ

4.千歳烏山の接骨院・はり灸院 京王線千歳烏山駅徒歩1分

外反母趾での痛みに対してはHVを行う

5.せんがわ名倉堂整骨院 京王線 仙川駅 徒歩5分

施術+習慣づくりで再発防止

いかがでしたか?

本当に治したい足の痛み・悩みどこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。今回は世田谷区 千歳烏山 仙川 周辺外反母趾治療や足の痛みを相談できる足の専門院をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事