【外反母趾が痛くて歩けない】和歌山市で外反母趾治療がおすすめの治療院5選

こんにちは。和歌山と言ったら世界遺産の熊野三山の1つ熊野那智大社が好きなユリコです。

平安時代からの熊野古道を歩いて参拝できるのが魅力で和歌山の誇る世界的な名所です。社殿の周囲は深い緑の森に囲まれ、落ち着いた朱色の社殿とのコントラストは息を呑む美しさです。私のオススメは大門坂入口から熊野那智大社のルート。石段の上りとなりますが、約1.3km・約40分と距離も短く、杉木立に囲まれた苔むした石段は、熊野古道の神秘的な雰囲気も味わえます。参拝を終え和歌山市内に戻ると心が清められ清々しい気分になります。しかし、歩いた分、私の外反母趾の足は和歌山市内を歩く余裕がなく。行きはヨイヨイ帰りは痛い。足の痛みを耐えることに・・・そんな事にならないように和歌山にも外反母趾治療をやっている治療院が沢山あります。

外反母趾が痛くなっても、我慢しないで治療院へ早めに行きましょう!

今回は和歌山で外反母趾治療がしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。和歌山市だけでも治療院いっぱいあるので難しいですね。なので今回は和歌山の接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい和歌山の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.距骨サロン和歌山店(やまだ整骨院内) 紀伊駅徒歩18分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒649-6314 和歌山県和歌山市島97-4 やまだ整骨院内【地図】
【アクセス】紀伊駅徒歩18分 
【TEL】050-5272-9072
【診療時間】【午前】9:00~12:00 【午後】15:30~19:00
【休診日】
日曜・祝日
距骨サロン和歌山店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

距骨サロン和歌山店について

外反母趾治療専門院「距骨サロン和歌山店」は、紀伊駅から徒歩18分にある和歌山で唯一の外反母趾専門治療院です。
外反母趾や足裏の痛みや踵の痛みなど、足のトラブルを専門に治療している院です。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

距骨サロン和歌山店のおすすめポイント

1.和歌山で唯一の足の専門院!!
和歌山の足の專門院「距骨サロン和歌山店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!
距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*外反母趾が気になって伺いました。

足だけではなく、疲れがたまっていた背中の痛みも相談させていただいたところ、全身のバランスも整えていただき施術後すっきりしました。
外反母趾に関しては、家でできるトレーニングを教えていただいたので少しでも続けて改善できたらと思います。また、よろしくお願いします。

引用:距骨サロン和歌山店

*25年くらい前から外反母趾の痛みが始まり、少しずつ親指が内側へ曲がり始めました。 今までに数カ所の整形外科を受診しましたが、外反母趾について原因やメカニズム、治療方法を話してくださる病院はなく、最近は諦めていました。 そんな時にえのき台接骨院の広告にネットで出会い、ホームページを何時も読みました。 親指がどんどん内側に入り、第2指と重なっていくような不安がありましたので受診しました。 外反母趾の原因・治療法を丁寧に説明していただき納得して治療に通っています。 まだまだ改善には時間がかかりそうですが、ご指導に従って受診を続けていきます。

引用:距骨サロン和歌山店

距骨サロン和歌山店の詳細はコチラから

2.くぼ鍼灸整骨院 和歌山市駅から徒歩8分

出典:くぼ鍼灸整骨院

【住所】〒640-8223 和歌山県和歌山市湊北町1-35【地図】
【アクセス】和歌山市駅から徒歩5分
【TEL】073-413-9084
【診療時間】8:30~12:00 14:00~19:30
【休診日】日・祝
くぼ鍼灸整骨院ホームページへ

ご予約の方はこちら!

●くぼ鍼灸整骨院について

患者様の自己治癒力を最大限に活かしていく施術を基本としております。症状がある部位だけでなく、全身的なバランス調整を行うことで本来備わっている治癒力を高め、早期の回復および再発防止まで見てくれます。

患者様ご自身が症状や、その原因・経過の把握をしていき、生活習慣も含めた見直しを行うことも治癒の大切な要素と考えてくれています。

出典:くぼ鍼灸整骨院

●くぼ鍼灸整骨院のおすすめポイント

手技を用いて余分な筋肉や靭帯の緊張を取り除き、緩んだ筋肉や靭帯に刺激をあたえ活性化させ、テーピングを使って親指の本来の動きを回復させて、痛みを緩和させて、変形の程度によりますがしっかり治療すれば足の変形の改善も見込めるようです。

出典:くぼ鍼灸整骨院

口コミ

*不眠、頭痛、、肩こり、イライラがあり近くの整骨院で治療を受けていましたが一向に改善せず知人の紹介でくぼ鍼灸整骨院でお世話になることになりました。先生に治療をしてもらい日に日に改善していき生活がとても楽になりました。とても感謝しています。 ありがとうございます
引用:くぼ鍼灸整骨院

*腰が痛くて通院中ですが、いつも丁寧な治療やアドバイスを頂けて助かっています。 長年患っていた腰も動かしやすくなりおかげさまで農作業の方も順調にはかどっています。これこらも可能な限り時間を見つけて毎日治療に通おうと思っています。ありがとうございます。
引用:くぼ鍼灸整骨院

くぼ鍼灸整骨院 の詳細はコチラから

3.雄湊 畠中整骨鍼灸院  和歌山市駅より徒歩10分

出典:雄湊 畠中整骨鍼灸院

【住所】〒640-8293 和歌山県和歌山市駕町51【地図】
【アクセス】和歌山市駅から徒歩10分
【TEL】
073-433-1556
【診療時間】8:00~12:30 15:00~19:00
【休診日】日曜日・祝日
雄湊 畠中整骨鍼灸院ホームページへ

ご予約の方はこちら!

●雄湊 畠中整骨鍼灸院について

 出典:雄湊 畠中整骨鍼灸院

●雄湊 畠中整骨鍼灸院のおすすめポイント

足は体の土台です
足のトラブルを抱えている方のほとんどが実際の足よりも大きい靴を履いています。大きいサイズの靴は脱ぎ履きしやすいですが、靴の中で足がずれ、外反母趾や足の変形の原因となる可能性があります。足に合った靴を履くだけで全然違いますし、さらにインソールを作製するととても効果的です。足底挿板(オーダーインソール)を作製。


出典:雄湊 畠中整骨鍼灸院

口コミ

*外反母趾をどうにかしたいと思って検索したところ、こちらの整骨院を見つけました。 やや不安な気持ちで伺いましたが、とても話しやすく、カウンセリングも丁寧で、よい先生です。 まだ治療中ですが、ずっとあったふくらはぎの傷みは改善しました。 しばらくお世話になるつもりです。 思いきって行ってみて良かったです!
引用:エキテン

*半年前から足の親指の付け根が痛く、治ったり痛くなったりを繰り返していました。 インターネットで検索してみると、畠中整骨鍼灸院さんを発見! 電話で予約してインソールを作ってもらいました。あしの指に力が入りやすくなりしばらくはいていると親指の付け根の痛みがなくなりました。 足でお悩みのかたには、ぜひおすすめします!
引用:エキテン

雄湊 畠中整骨鍼灸院の詳細はコチラから

4.中松鍼灸整骨院 紀伊小倉駅徒歩5分

出典:中松鍼灸整骨院

【住所】〒649-6264和歌山県和歌山市新庄557-11【地図】
【アクセス】
紀伊小倉駅徒歩5分
【TEL】
073-477-2404
【診療時間】
8:30~12:00 15:00~19:00

【休診日】日祝
  
中松鍼灸整骨院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

中松鍼灸整骨院について

患者さんの治る力(自然治癒力)を高める治療を目的としています。オリジナルの治療で身体を内からも外からも総合的に整えていく治療です。
筋膜をほぐす、リンパを流す身体のゆがみを整えるなど身体のメンテナンスが大事で、自分の身体に意識を向け、3ヵ月間継続し体にしっかりと覚えこませて改善をしてくれます。

出典:中松鍼灸整骨院

中松鍼灸整骨院のおすすめポイント

ツボに刺激を与え筋肉を緩ませたあと、微弱電流を使ったリンパマッサージを行い身体にたまっている老廃物を流して、外反母趾の痛みの方は、足の甲、足裏、ふくらはぎ、前すねのまわりに老廃物がたまっていることが多いらしいです。

リンパマッサージで老廃物を取りのぞいていくと、血流が良くなり、回復力が増します。また治療後、姿勢や食事などの日常生活のアドバイスを行っていきます。

出典:中松鍼灸整骨院

口コミ

*高校で陸上部をしている娘が、足が痛いというので整形外科で診てもらうと、レントゲンで骨に異常がないとの診断で、湿布を貼って様子を見ていたのですが、なかなか痛みが治まらないので、エキテンやホームページを拝見してお世話になりました。 足の状態を診ていただくと、 「痛みの出ている左足は特に外反母趾のため母指に力が入らず重心が外側に傾いているために痛みが出ている。」 ということが分かりました。
引用:エキテン

中松鍼灸整骨院の詳細はコチラから

5.楠本整骨針灸院・整体院  紀伊田辺駅から徒歩5分

出典:楠本整骨針灸院・整体院

【住所】646-0031和歌山県田辺市湊36-7【地図】
【アクセス】紀伊田辺駅より徒歩5分
【TEL】
0739-20-5692
【診療時間】8:00~19:00
【休診日】不定休
楠本整骨針灸院・整体院のホームページへ

予約はこちらから!

●楠本整骨針灸院・整体院について

20,000症例・70,000回以上の治療経験で得た独自の治療技術で完全無痛の根本治療。『AKA博田法』という、仙腸関節という骨盤の中にある関節を調整する施術をベースにし、独自のオリジナル施術でどこに行っても良くならなかった患者さんが和歌山県内のみならず、県外からも大勢来院している人気治療院。


出典:楠本整骨針灸院・整体院

●楠本整骨針灸院・整体院のおすすめポイント

1.外反母趾の痛みをなくす!
しっかり治療を行い、自宅でのケアを毎日行って頂く事で、痛みは必ず無くなります。見た目を元に戻すことは難しいですが、手術をしないで痛みをとってくれます。

2.症状の根本的な原因が改善し、再発しない体づくりを第一に考えて治療
こに行っても何をしても良くならない方が悩みから解放される”独自の治療法を確立。これまで20,000症例 70,000回の治療実績があり。

口コミ

*先生は若くて親しみやすい人柄です。木造りの個室の空間で、丁寧にしてもらえるので、癒されます。予約制なので、他の患者さんとも会うことも殆どありません。 肩こりと足の痛みで訪れました。鍼灸のあと、キネシオテーピングをしてもらい、今も血流が良くなったのか温かく感じます。どのような仕組みでこんなに身体が楽になるのか不思議です。 定期的に治療に来たいと思います。
引用:エキテン

出典:楠本整骨針灸院・整体院

楠本整骨針灸院・整体院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン和歌山店 紀伊駅より徒歩18分

和歌山で唯一の外反母趾専門治療院外反母趾や足裏の痛みや踵の痛みなど、足のトラブルを専門

2.くぼ鍼灸整骨院  和歌山市駅から徒歩8分

テーピングを使って親指の本来の動きを回復させて、痛みを緩和させる

3.雄湊 畠中整骨鍼灸院  和歌山市駅より徒歩10分

歩行観察評価を行い、足・靴に関してのアドバイスや必要ならばオーダーインソールの作製

4.中松鍼灸整骨院 紀伊小倉駅徒歩5分

大微弱電流を使ったリンパマッサージを行い身体にたまっている老廃物を流す。

5.楠本整骨針灸院・整体院 紀伊田辺駅から徒歩5分

外反母趾の痛みをなくす!

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。今回は和歌山で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事