【外反母趾の方におすすめ!】岡崎市で外反母趾治療がおすすめの治療院5選

こんにちは!鳴かぬなら一緒に鳴こうホトトギスなユリコです。ホトトギスの鳴き方がわからず困りましたが、岡崎市と言ったら、かの徳川家康が生まれた岡崎城ですよね。5階の展望室からは岡崎市内が一望できます。私の大好きな顔出しパネルで記念撮影もできちゃいます。天下をとったパワーをもらい、岡崎市の行きつけの絶品味噌うどんを食べて帰るのが定番です。岡崎市は江戸時代から「八丁味噌」が作られた場所で、今でも伝統製法で独特の赤茶色の美味しい味噌を老舗2軒が作り続けています。岡崎市民の間では、カクキュー派かまるや派かと話題になるらしいです。「八丁味噌」という名前も岡崎城から八丁(約870m)ほどの場所で作られたので名前がついたそうです。岡崎城が中心になるぐらい、人々にとってお城は大事な存在だったんですね。あの時代に手作りでこのお城を建てる技術はすごいですよね。お城の石垣を見ると土台のたくましさに感嘆します。体も土台がしっかりしていないとバランスを崩します。その典型が外反母趾なんですよね。

と言うことで今回は岡崎市で外反母趾治療がしたい方の為に、口の周りに八丁味噌をつけているホトトギスのわたしが本当にオススメしたい治療院を5院選びました。外反母趾治療が評判の接骨院・整骨院をご紹介します。

外反母趾の方が勘違いをしているのが外反母趾は手術で治すと思っている。
外反母趾の方が整形外科に行けばそれは手術になってしまいます。行ったのが外科ですからね。手術をしないで外反母趾を治療してくれる治療院に行けば何回か通いますが治療をしてくれます。
ただ、外反母趾に力を入れている治療院でないと難しいかもしれません。岡崎市だけでも治療院いっぱいありますが、その中で外反母趾治療が評判の治療院を見つけて行ってください。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい岡崎市の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.距骨サロン岡崎店(いなぐま接骨院内)東岡崎駅 車8分

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/okazaki/

【住所】〒444-0071 愛知県岡崎市稲熊町5-37-39〔地図〕
【アクセス】東岡崎駅から車で8分  岡﨑学園そば
【TEL】050-5272-8965
【診療時間】9:00~12:00 16:00~20:00 完全予約制14:00〜15:00
【休診日】水曜午前、日曜、祝日
距骨サロン岡崎店HPへ

距骨サロン岡崎店のご予約の方はこちら!

距骨サロン岡崎店について

外反母趾治療専門院「距骨サロン岡崎店」は、東岡崎駅車8分にある岡崎市で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとしたプライベート空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/okazaki/

距骨サロン岡崎店のおすすめポイント

1.全ての患者様をしっかり問診!患者さんとのコミュニケーションを大事にしています
「途中で担当者が変わったりするのかな?」という不安がある方も安心。
いなぐま接骨院は、ひとりの患者さんを責任もって最後まで治したいという思いから
丁寧にカウンセリング、施術を行ってくれます。院長含めスタッフは国家資格者なので信頼して足の悩みを相談できます。

2.手術をせずにテーピング法と距骨調整で外反母趾を改善します!
いなぐま接骨院では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!

口コミ

*肩、首、腕、腰の痛みで来院しました。痛みの要因がほかの場所にある事や改善方法など、色々指導して頂きました。家でも痛い時には多少でも対応出来ることを知ることが出来てとても良かったです。家からも近く、とても綺麗な接骨院で、また来たいと思います。ありがとうございました。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_82519128/review/

*腰痛めてしまい当院を初めての利用でしたが気さくに接して頂いて人見知りの私も安心しました!
自分がどんな状態だからどのようにこれからしてなど具体的な説明があり凄く聞き入りました✨
何かあった時にまたぜひお願いしたいと思いました(^^)本当にありがとうございましたm(*_ _)m
引用:https://www.ekiten.jp/shop_82519128/review/

距骨サロン岡崎店の詳細はコチラから

2.岡崎ハピネス鍼灸接骨院 岡崎駅 徒歩13分

出典:http://okazakiseikotu.com

【住所】〒444-0813愛知県岡崎市羽根町字若宮43番地2
【TEL】0564-54-9907

【診療時間】平日 10:00〜13:00 16:00〜19:30 土曜 8:30〜12:00 15:30〜19:30

【休診日】木曜・日曜

岡崎ハピネス鍼灸接骨院HP

岡崎ハピネス鍼灸接骨院について

最先端の医学に基づいた安産で最高の手技療法を心がけ、
自然治癒力を回復、増強させ様々な症状に対応してくれます。

出典:http://okazakiseikotu.com

岡崎ハピネス鍼灸接骨院のおすすめポイント

1.外反母趾の痛みをテーピングで改善。
電気療法・温熱療法・手技療法・各種自費治療などのご提案いたしました施術を行います。

2.外反母趾は輪ゴムで治療
外反母趾の進行を抑制が期待でき、母趾の筋力UPが期待できるホーマン体操を毎日繰り返すことで効果が期待できます。

口コミ

*ここはスタッフ全員が明るく楽しく元気よく何時も元気を貰って帰ります。診療内容も的確で腰の痛みも良くなりました。それと赤ちゃん同伴でも安心してOKです。診療中でも周りのスタッフさんが気にかけてくれて安心です。非常に満足感のある鍼灸接骨院です。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_3808679/review/

*施術は揉みほぐし、ハイボルテージ、骨盤矯正をしてもらってます。
どこがどう悪いのかはしっかり把握してもらえているので、1回の施術でも効果が見えました。先生に勧められてハイボルテージを追加したら、奥の筋肉までほぐせている実感があるので、とても満足しています。
現在は、気になっていた骨盤矯正も追加していて、効果が見えてくるのを楽しみにしています
引用:https://www.ekiten.jp/shop_3808679/review/

岡崎ハピネス鍼灸接骨院の詳細はコチラから

3.いとー健向院 名鉄宇頭駅 徒歩5分

出典:http://www.yoishisei.jp

【住所】〒444-0905 愛知県岡崎市宇頭町東山1−79〔地図〕
【TEL】
0564-32-3111
【診療時間】
【平日】9:00~20:00
【休診日】
毎週日曜日
いとー健向院

いとー健向院の予約はこちらから

(予約優先)

いとー健向院について

いとー健向院は1日限定14名様の完全予約制です。施術はマンツーマンで行います。じっくり治療してくれるので安心ですね。

出典:http://www.yoishisei.jp

いとー健向院のおすすめポイント

1.いとー健向院は、痛くない、理にかなったバランス反射療法による施術
呼吸に合わせて、筋肉、つぼ、関節に手を当てがい、
あなたの姿勢を改善し、痛みを取り除いていく施術を行っています。

2.自然治癒力を高めて、症状の根本改善を取り戻す整体施術
免疫力・自然治癒力が回復して体の内から元気になり、人間が本来持っている治す力が蘇ります。

出典:http://www.yoishisei.jp

口コミ

*定期的に腰痛になるのですが、
仕事が重労働の為、この先も続けられるようにとこちらへ来ました。
自分では歪みなど自覚がありませんでしたが、初回の検査で全身かなり歪んでいるようで、姿勢の影響で顔もシワがよってしかめ面になっていると指摘を受けました。だいぶショックを受けましたが、通っているうちに体も軽くなり、顔もスッキリしてきたように思います。ありがとうございます。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_3808679/review/

*右股関節が痛く、整形外科にでも行こうかと思っていたところ、友達から五十肩がいとー健向院さんに通って治ったと聞き、受診してみました。私の場合、足を組んだり、横座りなど長年の悪い癖が原因で、体が歪んでいました。施術の他、日頃気をつける事など、わかりやすく親切に教えて頂きました。通い始めて一カ月ほどですが、ほとんど痛みはありません。そればかりか、肩こりや腰の痛みまで良くなりました。日頃の姿勢を正す事は本当に大事なんだなと思いました。とても感謝しております。ありがとうございました。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_3808679/review/

いとー健向院の詳細はコチラから

4.アームズ整骨院 六名駅 徒歩13分

出典:http://arms-seikotsuin.com/

【住所】〒444-0201 愛知県岡崎市上和田町切戸20 ケントスクエア1階南〔地図〕
【TEL】
0564-53-5322
【診療時間】
【平日】9:00~21:00  

【休診日】
水曜日・日曜日
アームズ整骨院HP

アームズ整骨院の予約はこちらから

アームズ整骨院について

患者様の身体の痛みを「とことん治す」ことをモットーとしてしっかりとカウンセリングを行い、患者様の身体の状態から治療方法までわかりやすく説明してくれます。
常に痛みのない施術を心掛け、施術後はホームケアや、必要に応じてトレーニングやエクササイズの指導なども行っています。

出典:http://arms-seikotsuin.com/

アームズ整骨院のおすすめポイント

1.サポーターやテーピングなどを使い、足の指を使いやすくし、症状の原因に繋がった姿勢や歩き方の改善の指導も行います。
足の指の力の衰えが主な原因の一つです。
血行をよくして、筋肉を蘇らせるようにします。

2.お子様連れでも安心!
キッズルームを完備しておりますので、お子様から目を離している間でも、安心して施術が受けられます。
女性に優しい、痛みを感じない施術もご好評いただいております!
口コミ

*コミュニケーションと取るのがうまい先生で、各部の痛みや違和感に対して的確な施術を懇切丁寧に行ってもらってます。
また、自宅でのリハビリ・トレーニングの方法もわかりやすく教えてくれます。
院内は、”あっとほーむ”な雰囲気で、無用な緊張をせずリラックスできます。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6761620/review/

*夫婦でお世話になっています(^^)子連れで通えてスタッフの皆さんもとても親切です!先生の腕も凄くて痛みの箇所を的確に見抜いて治療してくれます!何をするにも辛かった腰痛が今ではすっかり治り、快適な毎日を過ごせています(^^)
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6761620/review/

アームズ整骨院の詳細はコチラから

5.接骨院ハート・ヒール 東岡崎駅 車10分

出典:http://heartheal.net/index.htm

【住所】〒444-0015 愛知県岡崎市中町4丁目5-2 メープルハウス1F〔地図〕
【TEL】
0564-28-1211
【診療時間】
【平日/土曜日】8:30~12:00 15:00〜21:00 土曜日は18:00まで
【休診日】日曜日・祝祭日

接骨院ハート・ヒールHP

接骨院ハート・ヒールの予約はこちらから

接骨院ハート・ヒールについて

痛みや不調やコリの原因を突き詰め、治療をするのはもちろんのこと、正しい姿勢、生活習慣、食事、水分補給、自宅でできるストレッチ指導をしてくれます。

出典:http://heartheal.net/index.htm

接骨院ハート・ヒールのおすすめポイント

1.予約制なので待たずに治療ができます!
待つことなく治療に入れます。また、夜は20時まで受付しておりますので、お仕事の帰りにも無理なく通院できるから嬉しい。

2.完治までの5つのプログラム。
① 原因を特定し治療計画の立案② 痛みや不調をとる治療③ 柔軟なからだづくり④ 筋力アップ・改善⑤ トータルチェック・生活習慣指導プログラムを一緒に親身に考えてくれます。

出典:http://heartheal.net/index.htm

口コミ

*院長の方がとても親身になってくれました。
今までは痛む場所に指圧をするなどの施術でしたが、ハートヒールさんはその痛みの根本を改善してくれ、すぐに効果が出ました
かなりビックリしましたあと、施術後の家でやれる軽いトレーニングや、ストレッチのメニューを教えてくれたりここまで親身になってくれた方は初めてです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_905776/review/

*お店はちょっと狭い路地にありますが駐車場は5台ぐらいは停められます。
お店の中はとても雰囲気の良い接骨院でした。
先生も奇策な方で症状にあった施術をしてもらえました。
肩こり、腰痛、身体の悩みなども親身にアドバイスしてもらえます。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_905776/review/

接骨院ハート・ヒールの詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン岡崎店 東岡崎駅 車8分

手術をしない外反母趾治療。岡崎市の外反母趾治療専門院。

2.岡崎ハピネス鍼灸接骨院 岡崎駅 徒歩13分

外反母趾の痛みをテーピングで改善。

3.いとー健向院 名鉄宇頭駅 徒歩5分

痛くない、理にかなったバランス反射療法による施術!

4.アームズ整骨院 六名駅 徒歩13分

サポーターやテーピングなどを使い、足の指を使いやすくする!

5.接骨院ハート・ヒール 東岡崎駅 車10分

予約制なので待たずに治療ができます!

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。岡崎市で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事