足が痛くない!?可愛い&楽ちん♡ローヒールパンプス

こんにちは。足の形がはんぺんのように四角くて、なかなか自分に合う靴に出会えないユリコです。

アラサー女子としては、お気に入りのコーディネートで、さぁ出かけよう!って時に、最後に合わせる靴がどんなものかで、その日のスタイルが完成すると言っても過言ではありません。

“お洒落は足元から”と言うように、せっかくなら素敵な靴で仕上げたいですよね。ヒールがある靴も素敵ですが、私のように足に難ありだと、履ける靴を探すのが大変です。履ける靴も限られていつも同じ靴、履きごごち重視になってしまいます。

なので今回はぺたんこだけどとっても可愛い&履き心地重視パンプスを集めてみました。男子ウケする胸キュン指数と共にご紹介します。※社内男子独自の調査による指数です。

シルバーラメと丸みフォルムの乙女パンプス

胸キュン指数 ♥♥♥♡♡

つま先の丸みのあるフォルムと大きめリボンで女性らしい印象!シルバーラメの素材が爽やかさを、可愛い&クールビューティを演出しています。デニムスタイルでカッコよくでも、ロングスカート系で乙女な感じも似合いそうですね!

出典:GINZA Kanematsu

大人カジュアルなヌーディパンプス

胸キュン指数 ♥♥♥♡♡

上品な印象のベージュのスクエアトゥで、柔らかな質感が履きやすさと優しい印象を引き出してくれています。サイドのカットワークがモダンなイメージで大人お洒落なパンプスです。

出典:UNITED ARROWS

爽やかなライトブルーのデザインパンプス

胸キュン指数 ♥♥♥♥♡

色味のあるパンプスをお探しなら、ライトブルーがおすすめ!レザーで伸縮性もありソフトなツヤ感はオフィスシーンでも活躍。人とはちょっと違う上品で清楚なイメージで出来る女性の象徴です。甲のひし形デザインがクールさを演出し、内側サイドが大きくカットされていることで、フィット感とセクシーさを兼ね備えています。

出典:LOCOND

定番だけど存在感ありオーナメントパンプス

胸キュン指数 ♥♥♥♥♡

春夏秋とシーズンレスで使えるメッシュ素材の上品なデザイン。甲のオーナメントがワンポイントでワークスタイルでも、お出かけスタイルでも上品に仕上げてくれること間違いなし!ヒールは4cmありますが、伸縮性のある生地とホールド感のあるヒールが安定と履きごごちを両立させてくれます。

出典:BAYCREWS STORE

ラブリー&セクシーなブラックパンプス

胸キュン指数 ♥♥♥♥♥

ブラックでシックなフラットシューズ。カットラインがやや浅めで女性らしさを引き立て、クラシックなスタイリングでもカジュアルな装いでもどちらにも使えてこの可愛らしさ!透け感のあるレースと水玉模様で華やかさをアップしてくれます。

出典:Rakuten Fashion

自分の足に合ったお気に入りの靴を1足プラス

今はネットショップでも、デザイン豊富で値段も手頃な靴が沢山ありますよね。でもデザイン&安価な目線で選び、自分の足の形や歩き方に合わない靴だとお洒落どころか足から健康を崩してしまうかもしれません。

丁寧に作られた靴は値段は安くありませんが、長く使えてデザインも履きごごちもGOODです!楽しく健康にお洒落するためにも、まずは実際に試着して履きごごちで選んでみましょう。最近ではネットでも試着&返品可能なサイトも沢山ありますので安心して選ぶことができますね。

あなたらしい素敵な靴と出会えますように。

関連記事