男性のすね毛は自然な仕上がりで好感度UP!初めてでも簡単脱毛

男性の美意識が高まっている今、すね毛を脱毛したいと考える男性が増えてきています。特に夏は水着や短パンで足をだす機会が増えます。濃いムダ毛は清潔感に欠け、女性からの印象もイマイチです。脱毛といえば女性のようなツルツルの足になるイメージですが、長さをそろえたり、うまく毛量を減らせば自然な仕上がりに。初めての脱毛でも男性らしい好感度の高い脱毛ができる方法をご紹介します。

男性のムダ毛処理はまだ発展途上

ムダ毛が濃いことがコンプレックスになっている人や、生活に支障がでて困っている人は積極的にムダ毛処理を行っています。ところが男性の多くはムダ毛を気にしつつも、実際に処理している人は半分にも満たないのです。男性がムダ毛を処理することに対しては男女ともにの人が良い印象を持っているのに対し、すね毛をツルツルに脱毛することに抵抗を感じる人もいます。

すね毛には男性らしさが求められていて、毛の長さをそろえたり量を減らしたりする脱毛が望まれています。自然なすね毛は清潔感があり、どんな服もうまく着こなせるオシャレな印象です。しかし量を減らして整える脱毛はツルツルに脱毛するよりもむずかしく、うまくできないと悩む男性もいます。

すね毛を身だしなみのひとつとして処理できるようになれば、オシャレで清潔なパイオニアとして女性からの好感度も一気に上がります。それでは、脱毛をしたことがない人でも自然な仕上がりになるすね毛の処理方法をお教えしましょう。

自己処理なら自分好みの仕上がりに

男性でムダ毛処理をしている場合、自分でしていることが多いです。ツルツルにするムダ毛処理は簡単ですが、毛を残した自然な仕上がりにするにはアイテムや多少のテクニックが必要です。すね毛を自己処理する際にはどうするといいのでしょうか。

誰でも簡単にできる電気シェーバー

身近な脱毛アイテムとして髭そりにも使われている電気シェーバーですが、アタッチメントコームを使えば足の毛をすきながら剃ることができます。
電気シェーバーは操作や手順が簡単です。あやまってケガをすることも少ないので初心者でも使いやすいアイテムです。
すね毛が多い人は電気シェーバーを使う前にハサミで毛の長さをカットしておくと、剃りやすくなって仕上がりもきれいです。

毛の量や長さにこだわりがあるならカミソリ

出典:貝印 レッグトリマー

普段から髭そりはカミソリを使っている方なら、くし状のアタッチメントを使えばムダ毛の量を減らすのも簡単です。髭剃りは肌に当てる角度や力の入れ方で、すき具合も思い通りに調節できます。

アタッチメントは量や長さを適度に残すものから選ぶのがポイント。自分の好みの毛の量になるま何度か刃を滑らせていき、慣れた頃にすく量を増やしてみたり短くしてみたりアタッチメントを自分好みに変えるといいでしょう。

脱毛クリーム、脱毛テープは避けましょう

脱毛クリームや除毛テープは手間がなく広範囲の脱毛によく利用されています。しかし自然な量の毛を残そうとすると、どうしてもムラになってしまいます。広範囲をツルツルにしたいときに使うようにしましょう。

プロのテクニックで自然な仕上がりに

自分でするのは難しそう。肌がデリケートで荒れてしまうという方は、脱毛のプロに脱毛してもらうのがおすすめです。自己処理に比べるとコストは高くなりますが、ムラがなく仕上がりはキレイです。

出典:PAKUTASO

脱毛サロン、脱毛エステは痛くない

美意識の高い人や若い世代を中心に人気が高まっているのが、サロンやエステの光脱毛。最近では男性専用脱毛を行っていることろが増えてきており、女性の視線などを気兼ねすることなく通うことができるようになっています。

サロンやエステの脱毛施術は痛みをほとんど感じずリラックスして受けることができます。何回か通うことで次第に毛が少なくなり、適度な量でストップすることも。事前に自分の理想のすねを伝えておきましょう。

脱毛クリニックは永久脱毛

少しずつ男性専用の脱毛クリニックも増えてきています。医療脱毛は毛が再生しないので、いったん完了するとムダ毛処理がいらないのが最大のメリット。肌トラブルにもすぐに対処してくれるのも安心できます。

しかし、レーザーによる脱毛はある程度の痛みが生じます。いったん再生機能を失った毛を再び生やすことはできなくるので、毛の減らしすぎにも注意が必要です。

まとめ

すね毛の処理をしている男性はまだ多くはありませんが、早めに脱毛すれば美意識の高い男性として女性からの支持を受けること間違いなしです。まだ脱毛したことがない方でも、使うアイテムやプロの技で男らしい整ったすね毛になります。足を出す前にすね毛を自然な量に脱毛して、好感のもてる男性になりましょう。

関連記事