コラム

今すぐチェック!足が太くなる歩き方していませんか?

こんにちは!万年ダイエッターのユリコです。
ユリコ
みなさん、足痩せに悩んだことありませんか?
私はいつも「明日起きたら脚細くならなないかな~」と考えています。

でも、たとえどんなに運動して食事制限して痩せても
「歩き方」がおかしいと、足は太くなってしまいます。
もちろんその場合脂肪によって太くなるわけではありませんが
歩き方を少し正すだけでもっと細くなれるなら、
細くなるポテンシャルのある足を太いままにしておくのは勿体ないです!

是非この記事を読んで、すらっとした美脚を手に入れましょう♡
large

目次

歩き方チェック

次の項目に当てはまる人は「足が太くなる歩き方」しているかもしれません!

・鏡で自分で見たときに肩が平行じゃない
・歩くとき頭とつま先が同時に前に出ている
・同じ場所を歩いていてもあなたが歩くとどすどす音がなる

足が太い人の特徴として、よくあるのが
「左右の足で太さが違う」ということです。
これは、身体の重心のバランスがずれていることが原因です。
重心バランスがずれると足にかかる負担が増えて
通常であれば使わなくてよい筋肉も使う必要が出来てしまい
結果、筋肉がついて太く見えてしまうということがあります。

mukumi

鏡で自分の姿を見たときに左右どちらかの方があ合っていたり下がっている方は
身体の重心バランスが崩れてしまっている可能性大なので気をつけましょう。

また、歩くとき頭とつま先が同時に出ているというのは
歩き方が間違っているということです。
本来であればつま先が先へ出てそこに体がついてきます。
つま先と足が同時に出てしまっている場合、
やはり足に余計な負担がかかりますので太くなります。

特にいつもスマホ見ながら歩いている人は
姿勢も歩き方も崩れがちなので気をつけましょう。
arukisumaho
歩くと音がなるというのは、足のアーチを正しく使えていない可能性があります。
たとえば偏平足などで土踏まずをぺたぺた鳴らして歩いてしまう人などもそうです。
これも上記の二つと同じで、
本来であれば使わなくていい筋肉が発達して足が太くなってしまいます。

対策

対策ですが、身体の重心バランスがずれているということは
足首付近の距骨という骨や骨盤がずれている可能性が高いです。
なので、最近はやりの距骨調整であったりお馴染みの骨盤矯正などに
定期的に通うというのはひとつの手だと思います。

2
特に足元の距骨がずれている場合、
骨盤の歪みだけでなく外反母趾や内反小趾などのその他足トラブル、
さらには女性特有の冷えや肩こり、慢性疲労も併発することがあります。
最近よくメディアにも取り上げられている「距骨調整」という施術もありますので
是非そちらを受けてみることをオススメします。
また、足裏のアーチを正しく使えていない場合は
まずは「足が先に出て、身体の中心がついてくる」を意識するようにして下さい。
10
その他の対策としては、むくみをとる「リンパマッサージ」
普段の生活からむくみを溜めないことを意識するのも効果手的です。


まとめ

いかかでしたでしょうか?
足を太くする歩き方、してませんでしたか?
とで、塵積って山となると考えると
意識しないわけにはいかないなあ・・と思います。
14481710b_212_d_500

来年は正しい歩き方を意識して、美脚を手に入れましょう♡
今回も読んでいただいてありがとうございました!

ピックアップ記事

  1. 話題の「距骨(きょこつ)調整」が気になる!その特徴と効果を解説!
  2. 【千葉で外反母趾治療するなら?】私が絶対オススメな接骨院・整骨院さん5選!
  3. 船橋市で外反母趾治療の評判がいい接骨院・整骨院5選

関連記事

  1. おすすめ治療院

    【親指が痛くて歩けない!】佐世保市 長崎市で外反母趾治療が得意な治療院5選

    こんにちは!チューリップが好きなユリコです。長崎に行ったら行きたくな…

  2. コラム

    2017のトレンド間違いなし!海外セレブも愛用する注目の靴デザイン3選♡

    こんにちは!ミーハーと言われてもテイラー・スウィフトが大好きなユリコで…

  3. コラム

    足裏の色であなたの健康状態が分かる!あなたは何色?

    こんにちは!足の裏なんてあまり気にしたことなかったユリコです。…

  4. コラム

    その靴が「ぴったりサイズ」か、つま先立ちすると分かる?

    こんにちは!かかとをパカパカ浮かせて歩いている若い子を見ると、…

  5. コラム

    5本指ソックスが足に良い理由、知ってますか?

    こんにちは!スニーカーの下でこっそり5本指靴下を履いているユリコです。…

  6. コラム

    素敵な靴が履きたくなる映画3選♡ 

    こんにちは!連休で実家に帰っているユリコです。ごめんなさい。ク…

Twitter


最近の記事

  1. コラム

    足のシアワセ=女性のシアワセ?
  2. 外反母趾治療が得意な治療院

    【千葉で外反母趾治療するなら?】私が絶対オススメな接骨院・整骨院さん5選!
  3. おすすめ治療院

    【外反母趾で最初に行くべき治療院】センター南 センター北 都筑区で外反母趾治療が…
  4. おすすめ治療院

    船橋市で外反母趾治療の評判がいい接骨院・整骨院5選
  5. 外反母趾治療が得意な治療院

    【相模原駅周辺で外反母趾治療するなら?】私が絶対オススメな接骨院・整骨院さん5選…
PAGE TOP