5本指ソックスが足に良い理由、知ってますか?

こんにちは!スニーカーの下でこっそり5本指靴下を履いているユリコです。
ユリコ
みなさん、5本指靴下って持っていますか?

2165325b_b_16_500
「履いたことない」なんて人、もったいない!
あんなに健康的で快適な靴下は他にないですよ~
5本指靴下って足の健康にとても良いんです。
その魅力を今日は解説していきますね!
b_0y2jeu0aa8jri
(ワンコ用は紹介しないよ)

目次

足の指はいつもこわばってる?

私たちの足の指はいつも
ストッキングや靴下でぎゅっと締め付けられています。
さらにその状態でつま先の狭いデザインのヒールを履いたりもしますよね。
それが当たり前になってしまっているかもしれませんが、
実は足にとっては結構ストレスになっているんです。

足の指が凝り固まってしまうと、ケガや足トラブルも引き起こしやすくなります。足は体の土台なので、しっかりほぐして柔軟性をキープしましょう。
そしてその為に便利なのが5本指ソックス。
履いているだけで足の指がこわばった状態から解放されます。

冷え性の改善にも

冷え性さんにとって足の指の冷えって本当に安眠妨害ですよね。
huminkuma
以前冷え性に関する記事を書きましたが、


その中でもお話ししたように、足の冷えを改善するには
足の血行をよくすることがとても大切なんです。

では、血行がよくなるときってどんな時ですか?
走ったり、歩いたり、スポーツしたり、身体を動かすときですよね。
同じように足の指も動かすことで血行が良くなります。

5本指ソックスは足の指を自由に動かせるので、血行が良くなって冷え予防にもなるんです♡

こんなのもあるの?5本指ソックスの世界

5本指ソックスっていうと、くるぶし丈を想像しますが、
実は色んなデザインが出てるんですよ!

つま先だけの5本指靴下や・・
3919393_32_d_500
ZOZOTOWN
3919393_b_4_500
ZOZOTOWN

フワフワモコモコのロングタイプの5本指ソックスもあるんです。
15906695_18_d_500
ZOZOTOWN

素材やデザインなどにも注目して、
自分のお気に入りの5本指靴下を見つけてみてはいかかでしょうか。

まとめ

いかかでしたか?
おうちでリラックスするときや、
デスクワークのときにこっそり、
5本指靴下で足の指を開放しちゃいましょう♡

今回も読んでいただきありがとうございました!
kangoshi_ojigi

関連記事