【外反母趾を治したい!】佐野市 栃木市 足利市で外反母趾治療が得意な治療院5選

こんにちは。端は選ばず、常にド真ん中を選ぶユリコです。

佐野市にある人気観光地といえば『佐野厄除け大師』『佐野プレミアム・アウトレット』が人気ですが、知る人ぞ知るスポットは、『道の駅どまんなかたぬま』そのユニークな名前は、佐野市の田沼地区に日本列島の中心点があることに由来します。 その中心点は、日本列島の東西南北の各基準点を結び、交わった点を差しています。まさに「どまんなか」です!そしてネーミングはド直球!

この道の駅では、佐野のグルメの、佐野ラーメンや「いもフライ」などの名物グルメを楽しめるほか、栃木の美味しい新鮮野菜やこだわりの物産品などが購入できます。中でも人気のお土産は、「味噌まんじゅう新井屋」の味噌まんじゅう!なんと1日5000個が売れるといい、佐野市が認定した「佐野ブランド」のド真ん中のお土産です。一通り買い物を済ませたら、なんと全長約7mの特大足湯施設「たぬま温泉の足湯」が無料で利用できるのが嬉しいですね。

足湯の床面から出る空気の泡で、心地よい刺激と血行促進が期待できます。足湯で1日の疲れを取ることができます。最高!・・・血行が良くなったせいか、心地よい刺激が痛みに・・・なんて親指がズキン、ズキン痛くなるなんて人もいるのでは?隠れ外反母趾女子の皆さん・・・・

ドストレートに言います。足湯で疲れを取ることはできても、外反母趾の痛みを取ることはできません。ド根性で外反母趾を我慢しても、外反母趾は治りません!

病院で手術なんて事にならないように、外反母趾を治してくれる治療院を、まさに通院中の外反母趾治療のド真ん中の私が教えてあげましょう!佐野市 栃木市 足利市にも外反母趾を治してくれる足の専門院があります。

足の専門院なので外反母趾はもちろんですが、「内反小趾」「足底筋膜炎」「変形性関節症」「むくみ」「扁平足」「浮き指」「脱臼」なども診てくれるので、色んな足の痛み、悩みを相談して、治療ができます。立ち仕事の多い方や女性で仕事の都合でヒールを履く方、自分にあったインソールが見つからない方、足の痛みがひどい方、親指の変形で悩む方など、矯正など色々な治し方でアプローチしてくれます。又歩き方なども指導してくれたりと痛みや症状に寄り添ってくれます。


今回は佐野市で外反母趾治療がしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。

ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。なので今回は働く女性でも通いやすい佐野市周辺の接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい佐野市 栃木市 足利市の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.距骨サロン佐野店 JR佐野駅

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒327-0831 栃木県佐野市浅沼町5-1 セントラルマンション1階【地図】
【アクセス】JR佐野駅
【TEL】050-5272-9100
【診療時間】【午前】10:00~13:00 【午後】15:00~20:00 木・土は9:00〜営業
【休診日】
日曜 ・祝日・木曜午後・土曜午後
距骨サロン佐野店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

距骨サロン佐野店 について

佐野市 栃木市 足利市エリアの外反母趾治療専門院「距骨サロン佐野店」は、佐野市にある佐野市 栃木市 足利市周辺で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとした清潔感のある空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●距骨サロン佐野店おすすめポイント

1.佐野市 栃木市 足利市エリアで唯一の足の専門院!

佐野市 栃木市 足利市エリアの足の專門院「距骨サロン佐野店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*歩くと指が痛く、歩かない時でも痛むことがあり、何よりハイヒールが履けなくなり、長時間歩くことがつらかったので、治療してもらうことにしました。施術してもらってからは、歩いても痛くなくなりヒールも履けるようになった。長時間歩くことの不安もなくなりよかったです。

足が痛いと生活すべてが辛く感じるので、距骨調整を受けて楽になりました。ありがとうございます。

引用:距骨調整NAVI

*外反母趾の専門は少なく、いくつかの専門院を周りましたが説明も納得感があって、やっていくにつれて改善していく感覚が実感できました。
日常のトレーニングも含めて、日々の意識も大切だと実感したので今後も施術を継続して改善していきます!

引用:距骨調整NAVI

距骨サロン佐野店の詳細はコチラから

2.佐野伊勢山町接骨院 佐野駅からバス 伊勢山町公民館前徒歩3分

出典:エキテン

【住所】327-0817 栃木県佐野市伊勢山町1905-1【地図】
【アクセス】JR佐野駅バス停・伊勢山町公民館前から徒歩3分。
【TEL】0283-86-7757
【診療時間】水木9:00〜22:00

【休診日】月火金土日祝
佐野伊勢山町接骨院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

佐野伊勢山町接骨院について

栃木県宇都宮市で多くの方から愛される≪じん鍼灸整骨院≫の4店舗目として開院した≪佐野伊勢山町接骨院≫。国家資格者が豊富な知識・経験・技術を活かして皆様を心身ともに健康へと導きます!

出典:エキテン

佐野伊勢山町接骨院のおすすめポイント

1.矯正施術で歪みの改善

姿勢矯正、猫背矯正、EMSトレーニング、外反母趾矯正、XO脚矯正
産後の方や体の歪みを気にされている方に、大変人気の施術です。
骨格の歪みを正しい位置に戻して、お悩みの症状を改善へ導いていきます。

2.アットホームな雰囲気

広い空間で居心地よく施術を受けていただける整骨院です。老若男女問わず地域の方々に支持を頂いており、患者様同士の会話も多い和やかな雰囲気です

口コミ

*受付の女性は、美人で、皆さんかんじがいいし、マッサージと電気をやってくれる柔道整復師さんは、とても上手で イケメンさんだし、話やすいし、料金も450円で、やすい!ときどき、しせいの矯正をやってもらうのですが、あっというまに、ベッドに、かたが、ぴたっとつけて、かたが、すごくらくに、なり、しせいの矯正もすばらしい!
主人も指圧をやったあとは、血液の流れが、よくなったのか、顔が、真っ赤に、なります!ありがとうございます!ポイントが、つくので、料金もやすい!主人も、ここにくるのが、一番の楽しみみたいです!ぜひ、おすすめなので、皆さんきてください!
引用:エキテン

佐野伊勢山町接骨院からの詳細はコチラから

3.整骨院 和~ai~  東武佐野線田沼駅 車で2分

出典:整骨院 和~ai~

【住所】〒327-0317 栃木県佐野市田沼町938-1【地図】
【アクセス】東武佐野線田沼駅

【TEL】0283-85-9771
【診療時間】月火木金9:00~12:00 15:00~19:00 水曜土曜9:00~12:00
【休診日】  日曜・祝日

整骨院 和~ai~のホームページ

ご予約の方はこちら!

整骨院 和~ai~について

痛みを早期に取ることを第一に考え、手技療法に加え最新の微弱電流器や超音波の電気療法を組み合わせることで痛みの軽減、早期回復へとつながります。
それぞれの特性を最大限に活かした施術ですので様々な症状に対応いたします。

出典:整骨院 和~ai~

●整骨院 和~ai~のおすすめポイント

1.矯正用矯正用インソール

矯正用インソールとはその名の通り、骨配列(アライメント)を矯正するためのインソールのことで、足・膝・腰の痛みは【足首の倒れ】がポイントとなります。扁平足」「外反母趾」「O脚(X脚)」などに効果があるだけでなく、「アキレス腱障害」「シンスプリント」「ITB症候群」などのアスリートに起きがちな諸症状の予防も可能です。

2.質の良い「歩き方」
「歩く」という動作が崩れはじめると、足への痛みだけでなく身体全体のバランスにも影響をおよぼします。足には、身体の全体重を支える役割があり、下肢のバランスが乱れることは身体全体のバランスが崩れることにもつながります。

出典:整骨院 和~ai~

整骨院 和〜ai〜の詳細はコチラから

4.F.E.S整骨院   JR足利駅 徒歩5分


出典:F.E.S整骨院

【住所】〒326-0822 栃木県足利市田中町65-2 ビューティーモール1階C号室【地図】
【アクセス】 JR足利駅徒歩5分

【TEL】0284-73-1886
【診療時間】
9:00 ~ 21:00 
【休診日】
日曜・祝日・第一水曜

F.E.S整骨院のホームページ

ご予約の方はこちら!

F.E.S整骨院について

外反母趾や内反小趾、足底腱膜炎などの足指のトラブルに対して、症状改善の治療はもちろん、痛みにより崩れた体のゆがみやバランスを整え、靴の選び方からセルフケア指導、痛み改善後のステップアップとしての健康的なカラダ作りまで、あなたの健康をトータルでサポートする新しい形の整骨院です。


出典:F.E.S整骨院

●F.E.S整骨院のおすすめポイント

1.機械での治療に頼らない施術

一般的に使われる電気治療は痛みを緩和させるだけで根本的な改善にはつながりません。FES整骨院では機械に頼らないハンド施術によって関節をスムーズにしバランスを整え根本改善につなげていきます。

2.全体のバランスを整える施術で、靴選び・セルフケア指導も

痛みの部分はもちろん、根本改善していくために体全体のバランスを整え症状をケアしていく施術を行っております。足指のトラブルの場合、実は普段履いている靴が影響しているケースが多いのをご存じですか?FES整骨院では、あなたにあった靴の選び方や予防改善に有効な靴の提案も行っています。また、自宅でできるセルフケア指導も行いますので痛みの緩和から再発予防までサポートしております。

出典:F.E.S整骨院

口コミ

*長年、外反母趾に悩んでいて、長時間立っていたり、歩いたりすると痛みが増してしまう状態でした。

施術をしていただいて外反母趾の痛みはほとんどなくなりました!

日常生活の不自由もなくなり、立ちっぱなしも楽になりました。
外反母趾の改善まで継続して通いたいと思います。

引用:F.E.S整骨院

F.E.S整骨院の詳細はコチラから

5.TSUNAGI鍼灸接骨院  合戦場駅 徒歩5分

出典:TSUNAGI鍼灸接骨院

【住所】〒328-0113 栃木県栃木市都賀町合戦場772-1〔地図〕
【TEL】
042-323-7511
【診療時間】
平日11:00~13:00 15:00~21:00 日曜10:00~12:00/14:00~18:00 土曜15:00~18:00
【休診日】
土曜日午前中
TSUNAGI鍼灸接骨院のホームページ

TSUNAGI鍼灸接骨院の予約はこちらから

TSUNAGI鍼灸接骨院について

施術によって痛みやしびれなどの症状を取り除いた先の未来にある予防・メンテナンスも推奨しています。
痛みが出てから施術をするのではなく、痛みが出にくい身体を作っていくことが皆さん自身の健康に必要なことだと考えています。

出典:TSUNAGI鍼灸接骨院

TSUNAGI鍼灸接骨院のおすすめポイント

1.外反母趾の痛みの原因の検査・徒手検査・姿勢・動作の分析

痛みが出現してしまった時期や動作などから原因を確認していきます。患者様の日常生活やお仕事など、靴の種類、足部に負担が加わる動作がないか等、細かく確認していきます。足の親指に負荷が加わっているかどうかの検査を行った上で、姿勢・動作の分析を行います。姿勢や歩行時の重心移動や体重が多くかかっていそうな足の部位を観察していきます。

2.ハイボルト・超音波・立体動態波を使った炎症を抑える治療

手技療法、ストレッチ、体操を行い局所の問題を解決します。変形や痛みが強い場合はテーピングやインソールを処方します。

姿勢分析により分かった考えられる原因に対しての治療では骨盤矯正、インナートレーニングを行い姿勢不良に対してアプローチを行っていき、痛みが起きてしまった根本原因に対して介入をしていきます。

出典:TSUNAGI鍼灸接骨院

口コミ

*今後どうするか悩んでいた所、TSUNAGI鍼灸整骨院の根本治療のキャッチフレーズが目に止まり、通院する事に。スタッフの皆さんが若く不安でしたが、痛みの原因・治療の方法等、丁寧に説明してもらい安心して治療も受けています。現在は日常生活に支障が無い程度まで回復しています。完治するまでもう少しお世話になりたいと思います。

引用:TSUNAGI鍼灸接骨院

TSUNAGI鍼灸接骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン佐野店 JR佐野駅

佐野市 栃木市 足利市エリアで唯一の外反母趾専門治療院。距骨調整で徹底的な予防。

2.佐野伊勢山町接骨 JR佐野駅バス停・伊勢山町公民館前徒歩3分。

姿勢矯正、猫背矯正、EMSトレーニング、外反母趾矯正、XO脚矯正
産後の方や体の歪みを気にされている方に、大変人気の施術

3.整骨院 和~ai  東武佐野線田沼駅 車で2分

矯正用矯正用インソールで質の良い歩き方を指導

4.F.E.S整骨院  JR足利駅 徒歩5分

機械での治療に頼らない施術と靴選び・セルフケア指導

5.TSUNAGI鍼灸接骨院  合戦場駅 徒歩5分

外反母趾の痛みの原因の検査・徒手検査・姿勢・動作の分析

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。今回は佐野市 栃木市 足利市周辺外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事