【足のトラブル解消!!】私がオススメする外反母趾治療してくれる豊島区池袋の治療院5選

こんにちは、池袋といえばサンシャイン。サンシャインといえば、水族館。そう!サンシャイン水族館に行ってきたユリコです。

高層ビルの屋上にある都市型水族館で“天空のオアシス”というコンセプト通り、高層ビルの屋上で海の生き物が愛らしい姿で癒してくれました。とは言っても、少し疲れてしまいますね。
ペンギンが都会の空を飛んでいるように見える透明の水槽は、上を見上げてみるので首が疲れてしまうかもしれません。
行かれる際はご注意を!!

今回はその豊島区池袋で外反母趾治療がしたい方のために、私が外反母趾治療でオススメする豊島区池袋の治療院を5院選び紹介します。

足のお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
外反母趾に悩む多くの人は、手術じゃない方法で外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんあるんです。
でもそれでは治療院ごとに治療法が違うので、どこの治療院が一番効果があるのかわからないですよね。
そこで、施術や治療・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどから女性目線で選んだ、私のオススメしたい豊島区池袋の治療院を5院ご紹介します!

1.オアシス整骨院(東池袋駅より徒歩3分)

出典:http://kyokotsu.jp/clinic/oasis/

【住所】〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-27-10 サンソウゴビル4F(ナイス・スポーツ内)
【アクセス】東池袋駅徒歩3分/池袋駅徒歩10分  
【TEL】050-5272-9013
【診療時間】10:30~13:30 15:00〜20:30 土 10:30~16:00 日 10:30~15:00
【休診日】水曜・祝日
オアシス整骨院HPへ

オアシス整骨院のご予約はこちら!

●オアシス整骨院について

外反母趾治療専門院「オアシス整骨院」は、東池袋駅から徒歩3分にある豊島区池袋で唯一の外反母趾専門治療院です。
痛みの出ている原因をお一人お一人解明しそれに合わせた治療を行うことで痛みが出ないお身体を作って行きます。
『anan』や『クロワッサン』などで取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/oasis/

●オアシス整骨院のおすすめポイント

1.スポーツ施設併設の整骨院

ナイス・スポーツ東京内に併設されている整骨院なので、通常の治療はもちろん、運動に向けてパフォーマンスUPまで悩んでいる方もおすすめです。痛みを取ることだけでなく、そうならないカラダつくりを一緒に考え施術をしてくれます。

2.手術をせずにテーピング法と距骨調整で外反母趾を改善します!

オアシス整骨院では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!


口コミ

*学生時代からバドミントンを続けており、ここ2年くらい、肩の痛みに悩まされていました。整体やスポーツ外来にも罹ったもののなかなか良くならず、半ば諦めていた時にオアシス整骨院で治療を受け始めました。
痛みの原因となっていた凝りのほぐしと並行して根本的な体質改善として体幹トレーニングも治療に取り入れてもらい、治療開始から1ヶ月ほどで明確に効果が出ています。
先生も親しみやすく、痛みの本当の原因や、家でもできるストレッチ等を丁寧に教えてくれるので、非常に信頼しています。
今後もお世話になりたい整骨院です。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_2989445/review/

オアシス整骨院の詳細はコチラから

2.野原接骨院(椎名町駅 徒歩1分)

サイトマップ親身になってお応えいたしますので、お気軽にご相談ください。
出典:http://www.nohara-s.net

【住所】〒171-0051 東京都豊島区長崎1-3-9
【TEL】03-3957-0006

【診療時間】平日9:00〜20:00  
土曜9:00〜13:00 日曜9:00〜12:00 
【休診日】木曜日午前中、日曜日午後(月により変更あり)

野原接骨院HP

●野原接骨院について

始めから終わりまで、患者様を家族だと思って、院長が最後まできちんと治療をおこなってくれます。

院長からのごあいさつ
出典:http://www.nohara-s.net

●野原接骨院のおすすめポイント

1.治療と専用サポーターで改善
治療と同時に日常生活で併用して使用する外反母趾専用サポーターや5本指ソックスを使って治療計画を立ててくれます。

2.中周波治療器(EMS)を使ったトレーニング
EMS治療に加えて、食事療法、生活指導も治療計画に入っていて、ストレッチ効果も含めた簡単な運動も提案してくれます。

野原接骨院の詳細はコチラから

3.ながさき整骨院(東長崎駅 徒歩2分)


出典:https://s-nagasaki.com

【住所】〒171-0051 東京都豊島区長崎4-8-10 ニュートレンドビル1F〔地図〕
【TEL】
03-3958-5141
【診療時間】
平日 10:00~21:00 土曜 10:00〜18:00
【休診日】
水曜・日曜・祝日
ながさき整骨院ののHP

●ながさき整骨院について

最初から最後まで院長が担当してくれて、海外では医療プライマリーケアーの選択肢の一つとなっている「徒手療法」を提供してくれます。

出典:https://s-nagasaki.com

●ながさき整骨院のおすすめポイント

1.足から身体を整えると肩や腰や膝がラクになる
体の土台である足から身体のバランスを整える施術をしてくれます。

2.自然治癒力へ促す
身体が動きやすくなれば、勝手に身体が治っていくので、施術後の注意事項をしっかり伝えてもらえます。

高幡不動の整骨院の詳細はコチラから

4.東京ボディセラピストサロン(池袋駅徒歩 4分)

足の横アーチの施術

出典:http://www.tokyobody.jp

【住所】〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-25-17 ウエストビル3F
【TEL】
03-3983-8081
【診療時間】
平日 11:00〜20:30 土日祝 9:20〜18:50
【休診日】
年中無休
東京ボディセラピストサロンHP

●東京セラピストサロンについて

健康と綺麗を目指して、全力で応援してくれるトータル的な施術に取り組む女性専用サロンです。

専用託児所
出典:http://www.tokyobody.jp

東京セラピストサロンのおすすめポイント

1.関節の変形研究を長年行っている独自の施術
「変形徒手矯正術」という厚生労働省が唯一認めた矯正術と、アメリカで痛み専門に開発された「構造学的マッサージ」を応用して外反母趾対策を行ってくれます。

2.年齢に関係なく女性専門
呼吸法と重量に着目して、バランスのとれた骨格を目指すことで、女性特有の悩みを解消するお手伝いをしてくれます。

東京セラピストサロンの詳細はコチラから

5.ぐるぐる整体池袋(池袋駅 徒歩3分)

施術方針
出典:https://www.kotsuban.jp/

【住所】〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-9-11 カーサ池袋410
【TEL】
03-5950-1776
【診療時間】
10:00〜21:00 
【休診日】
年中無休(臨時休業あり)
ぐるぐる整体池袋HP

●ぐるぐる整体池袋について

独自技術の人差し指でほぐす「一指法整体」を使って、赤ちゃんからお年寄りまで施術をしてくれます。

●ぐるぐる整体池袋のおすすめポイント

1.独自技術の人差し指でほぐす「一指法整体」
緊張していると自律神経のうちの交感神経が優位になって、効果が出ない見たいなので、親身になって話を聞いてくれて緊張をほぐして施術してくれます。

2.ベットを使わない
落下事故を防止するためと、赤ちゃん連れの方気軽に利用できるように、ベッドを使用せず、マットを敷いて施術を行なってくれます。

まとめ

1.オアシス整骨院(東池袋駅より徒歩3分)

手術をしない外反母趾治療。豊島区池袋の外反母趾治療専門院。

2.野原接骨院(椎名町駅 徒歩1分)

施術と専用サポーターで外反母趾を施術。

3.ながさき整骨院(東長崎駅 徒歩2分)

海外では医療プライマリーケアーで活用される「徒手療法」。

4.東京ボディセラピストサロン(池袋駅徒歩 4分)

変形徒手矯正術と構造学的マッサージを応用した女性専門サロン。

5.ぐるぐる整体池袋(池袋駅 徒歩3分)

独自技術の人差し指でほぐす「一指法整体」で施術。

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。豊島区池袋で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事