【外反母趾の手術が嫌だ】墨田区 錦糸町で外反母趾治療がおすすめの治療院4選

こんにちは。部屋とワイシャツと私が好きなユリコです。

錦糸町駅スカイツリー方面へ歩いて行くと、たばこと塩の博物館という博物館があります。なんで墨田区の錦糸町にと思いながらも入館したらびっくり!実に面白い、勉強になる博物館でした。

専売品であった「たばこ」と「塩」の歴史と文化をテーマとする博物館として、日本専売公社(現・日本たばこ産業株式会社)が運営しております。渋谷から墨田区錦糸町へ移転したそうです。錦糸町なら塩を使うお相撲さんも両国から近くて良かったですね。館内には瀬戸内海の塩田や海外の地下に眠る塩の断層などかなりマニアックですが、世界中にある塩のことや日本の塩作りが学べます。塩は水分の量を調整し、筋肉の収縮を助け、血液や胃液などの成分となってはたらくなど、人間が生きていくのに欠かせないはたらきをしています。ただ取りすぎると体によくないと、実に難しいですね。

帰りに錦糸町で、ラーメンを食べて塩分を摂取しようと心に言い聞かせて、いざ錦糸町の駅前に来て食べていいのか?葛藤して、健康にいいという結論で食べてしまいました。私にとって墨田区 錦糸町は塩は体にいいと教えてくれた町です。

今回は錦糸町で外反母趾治療がしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を4院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。錦糸町だけでも治療院いっぱいあるので難しいですね。なので今回は錦糸町の接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい錦糸町の接骨院・整骨院を4つご紹介します!

1.距骨サロン錦糸町店(AQUA整体院内) 錦糸町駅北口より徒歩5分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒130-0012 東京都墨田区太平3-4-3(アクア鍼灸整骨院内)【地図】
【アクセス】錦糸町駅北口より徒歩5分
【TEL】050-5272-9033
【診療時間】【午前】10:00~13:00【午後】15:00~21:00  ※土曜10:00~17:00
【休診日】
日曜・祝日
距骨サロン錦糸町(AQUA整体院内)ホームページへ

ご予約の方はこちら!

●距骨サロン 錦糸町店について

外反母趾治療専門院「距骨サロン 錦糸町店」は、錦糸町駅北口より徒歩5分にある錦糸町で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとした清潔感のある空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

距骨サロン 錦糸町店

おすすめポイント

1.錦糸町で唯一の足の専門院!!
錦糸町の足の專門院「距骨サロン 錦糸町店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*テーピングもすごく効きました!外反母趾で親指の付け根に痛みがありました。お世話になるようになって、歩きやすくなり痛みも軽減しました。
テーピングもすごく効きましたし、先生の丁寧な説明から、歩き方や足の使い方を正しく学んで、治療効果を高ることができてよかったです。

引用:距骨調整NAVI

*歩行がスムーズになりました!足裏が痛くて歩けないほどでした。足首の曲がりが悪く、曲げると痛みがありました。
(施術後は)大変良くなり、歩行がスムーズになりました。足首がよく曲がるようになり、痛みもありません。
いつも一生懸命やっていただいて、嬉しいです。ありがとうございました。

引用:距骨調整NAVI

*ヒールを履いて仕事をしていて、足が痛みで辛い時があったので治療に来たのですが、施術後は、普段から歩いているだけで痛みがあったのが、かなり痛みが減りました。
担当の先生、受付の方は優しくて、親しみやすく良かったです。外反母趾の痛みもかなり減ったので、来てよかったです。
ありがとうございました。

引用:距骨調整NAVI

距骨サロン 錦糸町店の詳細はコチラから

2.まさきカイロプラクティックオフィス 両国駅より徒歩4分


出典:まさきカイロプラクティックオフィス

【住所】〒130-0021 東京都墨田区緑2丁目17−6 阿部ビル 102【地図】
【アクセス】両国駅より徒歩4分
【TEL】03-6808-9975
【診療時間】【平日】10:00~20:00【土曜】10:00~18:00
【休診日】月曜・日曜・祝日
 
まさきカイロプラクティックオフィスHPへ

ご予約の方はこちら!

まさきカイロプラクティックオフィスついて

当院では高いレベルの施術とアドバイスを受けることができます。カイロプラクティックや整体院は技術や知識にばらつきがあり、高いレベルの治療やアドバイスを受けられないこともあります。当院では講師も務める「日本DRT協会認定インストラクター」「JACM認定カイロプラクター」の院長が責任を持って対応させて頂きます。

出典:まさきカイロプラクティックオフィス

まさきカイロプラクティックオフィスのおすすめポイント

1.原因の特定と共有で治る力を高める
多くの治療院では簡単な検査だけで施術を行うこともあるため、原因の特定と共有まで至らずに不安を抱えたままになってしまう場合があります。当院では姿勢分析ソフトなどの客観的な検査によって、あなたのお悩みの原因の特定と共有を徹底し施術を進めて行きます。

2.あなたに合わせた最適な計画を提案できる
当院では行き当たりばったりの施術ではなく、検査結果と当院の13年、約2万人の施術実績を照合するシステムを用い、あなたに合わせた最適な施術計画をご提案いたします。計画的に進めるので、あなた自身もお体の状態をより深く理解できて不安なくご来院頂けます。

出典:まさきカイロプラクティックオフィス

口コミ

*膝が痛くて初めてインターネットで探していきましたが、日常に支障がないレベルまで治って来ました。治療も全くと言っていい程痛くなくってやさしい先生です(笑)毎回膝だけでなく肩や腰も治してもらえるので助かっています。今では月1でメンテナンスを受けていますが体全てが以前と違う実感をしています。
引用:エキテン

*どうせ通うなら家から近い方が良いと思っていましたので評判も良かったこちらに来ました。どうやら遠方から来る人も多いマサキカイロさん。料金は決してお安くありませんが想像以上に良かったのが私の感想です。清潔感があり丁寧で雰囲気も良かったです。私は元々姿勢が悪かったので姿勢が良くなる私を想像して今から楽しみにしています。これからもよろしくお願い致します。
引用:エキテン

まさきカイロプラクティックオフィスの詳細はコチラから

3.錦糸町はり灸院 錦糸町駅から徒歩4分

出典:Google

【住所】〒130-0022 東京都墨田区江東橋1丁目11−7 ホテイビル 6F【地図】
【アクセス】錦糸町駅徒歩4分

【TEL】03-5669-5751
【診療時間】10:00~12:00 / 15:00~19:30 

【休診日】木・日・祝
錦糸町はり灸院HPへ

ご予約の方はこちら!

●錦糸町はり灸院について

腰、肩、首、頭痛、自律神経などで悩まれている方の中には外反母趾が原因の方もいるかもしれません。人間の身体にとって足裏は土台となります。その土台が崩れてしまっては、その上に乗っているものはバランスを崩してしまいます。その結果として腰痛や、肩こり頭痛などを引き起こす原因となります。逆に言えば、足裏の歪みを整えれば身体に起こっているいろいろな症状が改善する可能性があります。

出典:Google

●錦糸町はり灸院のおすすめポイント

1.当院で働く全てのスタッフは国家資格有り

そして当社既定の950時間以上の研修を受けたスタッフのみ施術担当を引き受けることができます。そして、しっかりと初診の問診の際に、あなたの体の状態を診断した上で『現状』をはっきりとお伝えします。体の変化は人それぞれですので、しっかり初診時から治療お反応を診た上で、あなたにあった今後の治療方針や理想の来院頻度を ご提案させて頂きます。

2.鍼灸と不妊治療を併用で着床率が上昇
鍼灸で徹底的に温めリラックスを促すことにより、緊張を解きほぐし内臓機能を高めていきます。当院ではあなたに合わせた施術を行うことにより細かい体質調整を実現することができました。生理不順の改善、基礎体温が整う、子宮・卵巣が温まる、常に穏やかで過ごせるなどが期待できます。


出典:Google

口コミ

*一人一人にじっくり時間をかけ、親身に向き合ってくれるので、初診でしたがすぐに安心できました。
体の悪いところを治す意義を説き、患者に治したい意欲を向上させてくれます。そこには先生の仕事の熱意が感じられました。
通院を続けようと思いました。
PS 頭と首のマッサージが死ぬほど気持ち良かったです。
引用: エキテン

*ずっと悩まされてきた心身の不調を改善したいと思い、来院しました。
改善するために必要なことやどういう効果があるかを始め、とても丁寧に説明をしてくださり、不明点も随時答えてくださったので、安心して次回からも通えます。
引用: エキテン

錦糸町はり灸院の詳細はコチラから

4.もんま接骨院 京成曳舟駅から徒歩8分


出典:もんま接骨院

【住所】〒131-0041東京都墨田区八広5-1-10【地図】
【アクセス】京成曳舟駅から徒歩8分
【TEL】03-3616-2312
【診療時間】
平日9:00~12:30、15:00~20:00、土曜9:00~14:00

【休診日】日曜・祝日・土曜午後
もんま接骨院のHPへ

ご予約の方はこちら!

●もんま接骨院について

当院は、湿布やマッサージ・ストレッチといった表面的な治療は行っていません。現段階の患者様の辛い症状は、たまたまではなく「なるべくして」今のお身体の状態になり、その背景には患者様の過去のライフスタイル(歩く・スポーツ・生活の中の繰り返し動作)が今日の患者様のお身体を作ってきたと考えています。

出典:もんま接骨院

もんま接骨院のおすすめポイント

1.骨盤の潤滑を促す施術
①歩くことで骨盤を動かす②治療としての運動療法

2つを合わせた治療が当院の強みでもある根本治療です。私の治療と当院の運動療法をすればするほど『歩けていたあの頃の身体』に一歩一歩確実に近づいていきます。

2.安心安全の優しい整体
妊娠中の方や、お子様からご年配の方まで安心して受けて頂ける、非常にソフトな施術です。おひとりお一人丁寧にオーダーメイドで施術を行います。この技術は多くの専門家が絶賛しています。

出典:もんま接骨院

口コミ

*「両足の痛みが完全に治って感謝」膝が痛みだし、むくみも出始めたので友人からの紹介で来院しました。それ以前から右足が痛みで歩けなくなり整形外科や整体に行ったりしましたが、右足から左足も痛みだし悩んでいました。治療をしてもらい今では走れるようにもなりました。完全に治って感謝しています。
引用:もんま接骨院

もんま接骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.AQUA整体院 錦糸町店 錦糸町駅北口より徒歩5分

錦糸町で唯一の外反母趾専門治療院。距骨調整で徹底的な予防で改善に導く。

2.まさきカイロプラクティックオフィス 両国駅より徒歩4分

原因の特定と共有で治る力を高める

3.錦糸町はり灸院 錦糸町駅から徒歩4分

当院で働く全てのスタッフは国家資格有り

4.もんま接骨院 京成曳舟駅から徒歩8分

安心安全の優しい整体

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。今回は墨田区 錦糸町で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事